000

講師が置き忘れ…テスト問題LINEで拡散


滋賀県の公立高校で、保健の期末テストの問題が事前に生徒に流出していたことが分かった。

滋賀県立玉川高校によると、今月8日、保健を担当する34歳の男性臨時講師が、2年生のクラスで授業を行った後、作成中の期末テストの問題用紙を教卓の中に置き忘れたという。

13日に男性講師が同じクラスで授業を行った際、問題用紙を置き忘れていたことに気付き用紙を回収。男性講師は学校に報告しなかった。
その3日後にテストが行われたが、男性講師が置き忘れていた間に生徒が問題用紙を発見。
スマートフォンで写真を撮った生徒が、LINEで全8クラスの数十人の生徒に拡散していた。

テスト後、一部の生徒が、問題が流出しているといううわさを担任教諭に話したことで事態が発覚。
学校が、男性講師に確認したところ問題用紙を置き忘れたことを認めた。

学校は生徒に謝罪し、29日、再テストを実施。来月1日には保護者にも説明と謝罪を行う予定。
この学校では、作成中の試験問題は各教諭が管理するルールが定められていた。

教育委員会は男性講師の処分を検討しているという。

065

>>3LINE関係なくね

アホかお前は
チョンだなお前
お前は浅い!確り猛省しているか?
成長できないままで、ええんか?
日本語を勉強しないで、ええんか?

ど阿呆

066

>>65
働けや

067

>>3LINE関係なくね

アホかお前は
チョンだなお前
お前は浅い!確り猛省しているか?
成長できないままで、ええんか?
日本語を勉強しないで、ええんか?

ど阿呆

068

>>3
ハゲ

069

バッカだね、この講師。

070

バカ講師❗

071

アホ

072

爆笑だね

073

>>3意味がわからない

074

俺ならわざと置き忘れて、全く違う問題出して生徒の反応見て楽しむな♪

コメントする

版の掲示板一覧

copyright© hostlove.com All Rights Reserved.

名前/性別6文字マデ

トリップキー16文字マデトリップキーとは

本文必須500文字マデ

※10行以上の改行は表示されません

※注意
すべてのIPアドレスは保存しております。
(削除されてもIPアドレスは残ります。)
尚、IPアドレスの個人的公開は絶対いたしません。
2電話番号などの個人情報を書き込むのは犯罪です。
3個人の権利を侵害した書き込みに対しても同様です。
すべての書き込みの責任は書き込み者に帰属されます。

同意して投稿

トリップキーとは?

個人を識別するためのキーです。
トリップキーに入力された文字から、毎回同じ暗号文字が生成されます。

例:[ホスラブ] → u7hgpnMxsk

※他人にはトリップキーに入力された文字が分からないと、同じ暗号文字を作ることはできないので、掲示板などで個人を証明するために用いられています。
16文字以内で他人と被らなそうな好きな文字列を利用してください(^^)

お手持ちのスマートフォンで下記QRコードを読み取ってください

友達にこのページをLINEで送信する事が出来ます。