000

女性器切除受けた少女2人死亡、シエラレオネとギニア

西アフリカのシエラレオネで女性器切除(FGM)を受けた10代の少女が死亡したことが分かった。警察が18日、明らかにした。

シエラレオネ北部マボレ村で10代の少女が女性器切除を受けた後に死亡したことを受け、警察は死亡した少女のおばを含む3人の女を逮捕したと明らかにした。

またシエラレオネの隣国ギニアの社会問題省によれば、シエラレオネで10代の少女が死亡した数日前に、ギニア南部の森林地帯マクポズで10歳の少女が同じく女性器切除手術を受けて死亡していた。

西アフリカ諸国では女性器切除が女性の通過儀礼とみなされ今でも広く行われており、シエラレオネとギニアでは女性の約90%がこの処置を受けている。
施術者が少女1人につき最高50ドル(約5000円)程度の謝礼を得ている場合もある。

ギニア政府は各自治体に対し、「少女たちの犠牲者を出さない」ためにFGMを廃止するよう呼び掛け、「不道徳な慣例」を撲滅する運動に取り組むことを表明している。

シエラレオネは、2003年にアフリカ連合(AU)で採択されたFGMの禁止を目指す議定書を最近批准したばかり。

046

>>39
手術受ける事に合意してる時点で、自分らの環境や慣習に洗脳されちゃっているのでしょう。

あとは、アタシ達がこんな辛い思いして我慢してるのに、手術が嫌な女はズルい、甘えてる、許さない、みたいな?

047

>>39
苦痛に耐えて強くなるのが美徳、みたいな考えが浸透してるんでしょ。
だから、劣悪な環境だと、麻酔も消毒薬も手術道具もないところで、意識のあるまま、ガラス片とか割れた陶器のカケラ使って、激痛で泣き叫んでる少女を無理やら押さえつけてクリやビラを切除したりする。

そりゃぁ、ショックで死ぬ子もでてくるし、手術跡からバイ菌入って後から死ぬ子も出てくるでしょうね。

048

>>45
ものしりだねえ

049

>>47 かわいそ過ぎる。
子供産んだ時切って縫ったけど、麻酔したのに余りきいてなくて痛くて叫んだけど、麻酔なしでしかもクリ切除とか考えたくもない。
早くそういう風習がなくなりますように。

050

O5O

051

元々、医療技術や衛生観念で問題があるサハラ以南のブラックアフリカは高度な手術なんか無理だろ!

052

むごいな

053

(・∀・)ニヤニヤ

054

だいぶ前にTVの特集で見たことあるけど赤ちゃんの時に切除してたよ
その時は確かクリだけだったと思うけど女性は快楽を得てはいけないって理由だった
ほとんどの女性はセックスの意味すら知らない、早い子は幼少の頃にクリでのオナニーを覚える
だからじゃないかな?
女性は欲求不満でオナニーするわけじゃないから

055

何か痛くなってくる

コメントする

版の掲示板一覧

copyright© hostlove.com All Rights Reserved.

名前/性別6文字マデ

トリップキー16文字マデトリップキーとは

本文必須500文字マデ

※10行以上の改行は表示されません

※注意
すべてのIPアドレスは保存しております。
(削除されてもIPアドレスは残ります。)
尚、IPアドレスの個人的公開は絶対いたしません。
2電話番号などの個人情報を書き込むのは犯罪です。
3個人の権利を侵害した書き込みに対しても同様です。
すべての書き込みの責任は書き込み者に帰属されます。

同意して投稿

トリップキーとは?

個人を識別するためのキーです。
トリップキーに入力された文字から、毎回同じ暗号文字が生成されます。

例:[ホスラブ] → u7hgpnMxsk

※他人にはトリップキーに入力された文字が分からないと、同じ暗号文字を作ることはできないので、掲示板などで個人を証明するために用いられています。
16文字以内で他人と被らなそうな好きな文字列を利用してください(^^)

お手持ちのスマートフォンで下記QRコードを読み取ってください

友達にこのページをLINEで送信する事が出来ます。