000

厚労省、飲食店原則禁煙を修正 小規模は例外#4

厚労省が昨年秋に発表した、受動喫煙防止を訴えるロゴ

他人のたばこの煙を吸わされる受動喫煙の防止強化策を検討している厚生労働省は、原則建物内禁煙を目指していた飲食店のうち、小規模店を例外にして喫煙を認める方向で調整していることが8日、分かった。
飲食店業界の反対を受けて後退した。今後自民党などに提示して詳細を調整する。

厚労省は、例外を認める修正案を二つまとめた。
案1は、未成年の利用が想定されないキャバレーやバー、スナックなど、30平方メートル以下の小規模店が対象で、店頭で注意を表示し、換気設備の設置を条件に喫煙を認める。

案2は、これに加え、小規模な居酒屋や焼き鳥屋、おでん屋についても喫煙を認める。
前スレ>>88900

631

>>628
唇よ〜熱く猿を語れ〜♪♪

632

>>631
あっ!呆かね!w

633

喫煙すると大脳皮質が薄くなるそうですよ。
もう薄まってる人もいるのかな。お気の毒ですね。
受動喫煙も問題となるのは当たり前のこと。

この法案、国会に出ないかもね。

634


下らない寝言はチラ裏へ

635

>>633
後頭部も薄っぺらになったかい 田子猿(笑)

636

>>634
寝言ではなくてカナダの大学がそのような報告をしている。

愛煙家が自分自身の脳みそ削るのは好きにしてくれていいよ。
巻き添えは勘弁なので分煙禁煙、ルールは守ってね。

637

嫌煙者が精神異常者なのはもう周知の通りだが、きっと「経済面や誤情報を鵜呑みの健康面で止めざるを得なくなり、苦しみながら金かけてようやく禁煙したのに受動喫煙じゃ報われない!悔しい!喫煙者は許せない!」となるんだろうな。

過去の自分は無かった様に棚に上げて喫煙者を執拗に攻撃。

本来なら経験者だけに元・喫煙者が喫煙者の事を一番理解し容認出来得る所を、他の誰よりも神経質で事細かく即座に発狂し平静すら保てない嫌煙者。

逆に一度も喫煙経験の無い非喫煙者の方が喫煙を容認し、お互いの立場を理解し共存共栄の運びに意欲的なのはもう皮肉でしかない現実。

638

   ∧_∧
  O(・∀・)O
  ノヽ   /(
 ん/ ω ヽ_>
  (_ノヽ_) ンバッ

ageha

639

さぁー寝よう
  (∵)
 _|⊃/(___
/ 丶_(____/

また負けたのか?

640

あぁーよく寝た
  (∵)
 _|⊃/(___
/ 丶_(____/

爆睡したよ

コメントする

版の掲示板一覧

copyright© hostlove.com All Rights Reserved.

名前/性別6文字マデ

トリップキー16文字マデトリップキーとは

本文必須500文字マデ

※10行以上の改行は表示されません

※注意
すべてのIPアドレスは保存しております。
(削除されてもIPアドレスは残ります。)
尚、IPアドレスの個人的公開は絶対いたしません。
2電話番号などの個人情報を書き込むのは犯罪です。
3個人の権利を侵害した書き込みに対しても同様です。
すべての書き込みの責任は書き込み者に帰属されます。

同意して投稿

トリップキーとは?

個人を識別するためのキーです。
トリップキーに入力された文字から、毎回同じ暗号文字が生成されます。

例:[ホスラブ] → u7hgpnMxsk

※他人にはトリップキーに入力された文字が分からないと、同じ暗号文字を作ることはできないので、掲示板などで個人を証明するために用いられています。
16文字以内で他人と被らなそうな好きな文字列を利用してください(^^)

お手持ちのスマートフォンで下記QRコードを読み取ってください

友達にこのページをLINEで送信する事が出来ます。