000

有吉弘行「お客様は神様」の意識で開き直る客に喝「客が言うなよバカ」

有吉弘行

8日放送の「マツコ&有吉の怒り新党」(テレビ朝日系)で、有吉弘行が「お客様は神様です」と開き直る客の態度を痛烈に批判した。

番組では「出前の食器 洗わず返す客にイラッ!」と題した、国民からの怒りのメールを取り上げた。
メール主の宅配寿司アルバイト男性によると、出前寿司の桶を、洗わずに返す客の多さに呆れているのだとか。
中には、食べ残しやゴミまでそのまま放置されることもあるそうだ。

このメールにマツコと有吉は「(桶は)洗っている」と即答。
マツコは「昔の人って、みんな洗って返してたよねえ?」と、その非常識さに驚いていた。

また、10代〜60代男女500人へのアンケートによると、出前の器を「洗わない」と24%が答えたそうだ。
その理由が「多分店で洗ってるから」「洗って食器が傷つくのが面倒だから」と、明かされると、有吉は「こういうこと言い始めるんだよ、バカが。言い訳ばっかりだからね! 言い訳ばっかりで頭でっかちになって、上手くなってさあ」と、毒舌を飛ばした。

さらに「オレの仕事じゃない」「洗う料金をもらってない」と、食器を洗わない理由が列挙されると、有吉は「でたでた! ほら! 客が偉いパターン! 『お客様は神様です』…お前が言うな! それはお店側が言うんだバカ。客が言うなよ!『私は神様です』って頭おかしいだろ!」と、横柄な客の態度を痛烈批判していた。
次スレ>>89403

991

討論の結果【通常の食器類は洗剤】で【寿司桶や蕎麦屋の蒸籠や笊は水洗い】で終了とさせていただきます

992

>>989
名言だな

993

意外に伸びたな。

994

寿司桶は洗わないが正解です

995

有吉&マツコが物知らずなだけ(笑)

996

その土地の風習では洗わないで返却するのが礼儀とされていますので一概には言えません。

997

ご静聴ありがとうございました。
(/_;)/~~

998

⇒ ・・・To be continued

999

下半身はよく洗え

1000

歯も磨けよババンババンバンバンまた来週〜
次スレ>>89403

版の掲示板一覧

copyright© hostlove.com All Rights Reserved.

名前/性別6文字マデ

トリップキー16文字マデトリップキーとは

本文必須500文字マデ

※10行以上の改行は表示されません

※注意
すべてのIPアドレスは保存しております。
(削除されてもIPアドレスは残ります。)
尚、IPアドレスの個人的公開は絶対いたしません。
2電話番号などの個人情報を書き込むのは犯罪です。
3個人の権利を侵害した書き込みに対しても同様です。
すべての書き込みの責任は書き込み者に帰属されます。

同意して投稿

トリップキーとは?

個人を識別するためのキーです。
トリップキーに入力された文字から、毎回同じ暗号文字が生成されます。

例:[ホスラブ] → u7hgpnMxsk

※他人にはトリップキーに入力された文字が分からないと、同じ暗号文字を作ることはできないので、掲示板などで個人を証明するために用いられています。
16文字以内で他人と被らなそうな好きな文字列を利用してください(^^)

お手持ちのスマートフォンで下記QRコードを読み取ってください

友達にこのページをLINEで送信する事が出来ます。