000

本気で自殺考えたが23・6% 厚労省調査、12年から微増

自殺したいと考えたことがある人の割合

成人男女のうち本気で自殺したいと考えたことがある人が23・6%に上ることが21日、厚生労働省の「自殺対策に関する意識調査」で分かった。

2012年の前回調査から0・2ポイント増。年代別では50代が最多だった。
相談ダイヤルなど行政による対策への認知度が低い現状も判明。
政府は今夏に新たな自殺総合対策大綱を閣議決定する予定で、厚労省は「相談事業の周知や、職場のメンタルヘルス対策を一層推進したい」としている。

調査は昨年10月に実施。全国の20歳以上の男女3千人を対象とし、2019人から回答を得た。

035

相談ダイヤルに電話しても、話中ばかりで繋がらなかったよ‥

036

>>33
離婚理由による。
結婚してからしかわからない内容なら仕方ない。
けど周りのシンママみてると一部だけよ。まともな理由なんて。
暴力男と知ってて結婚して離婚とか(笑)バカすぎ
唯一相手の親が借金グセがあり自分たちの家庭まで脅かすようになったから縁をきるために夫と離婚した人は、まあ仕方ないかなと思う。相手の親までは、なかなかね。
あなたがシンママを擁護したいのはわかるけど世の中は冷静にみてる。
離婚した片親を 

037

ハッキリ言って話が脱線したまんまなんすけどww記事とはまるで無関係w

038

>>37
知ってる。ムキになってシンママ擁護したい人が脱線させてる。
近所のおばちゃん曰く、温室で育てるから弱い人間しかできない。しかも一人しか育てないし。って言ってた
おばちゃんあたりなら三人、四人育ててるからなあ。
まあ、なるようにしかならない。

039

>>38
そうだね。
うん、みんな仲良くしようよ。みんなそれぞれ事情がある。シンママだって自分は泥を啜っても子供にはと血ヘド吐いても頑張ってる方もいれば、自分の中の女を棄てきれず育児放棄して男にうつつをぬかすアバズレもいる。
だから決め付けは出来ないし偏見は良くないよ。

040

>>39
ですね。しかし明日食べれるか?わからない国の方が自殺しないよね?
生きてたら未来は楽しいかもって思える
日本って何かが大きく欠けてると思う

041

絶望の淵に立たされてたら僅かな希望の光が人間を強くするのだろうけど、朧気な希望を下手にちらつかせると却って絶望や失望のほうが大きいのかも知れないね。

042

>>41
なるほど。
あと聞いたのが周りが皆貧困だと自分だけじゃない!
明日は良くなるかも。って思えるけど自分だけ辛いと希望をもちづらいのかなと。

043

>>33
違う意見にいちいち噛みつくなよ
負け組下流女(爆)!

044

自分がシンママなんだろ
ヒステリー乙。

コメントする

版の掲示板一覧

copyright© hostlove.com All Rights Reserved.

名前/性別6文字マデ

トリップキー16文字マデトリップキーとは

本文必須500文字マデ

※10行以上の改行は表示されません

※注意
すべてのIPアドレスは保存しております。
(削除されてもIPアドレスは残ります。)
尚、IPアドレスの個人的公開は絶対いたしません。
2電話番号などの個人情報を書き込むのは犯罪です。
3個人の権利を侵害した書き込みに対しても同様です。
すべての書き込みの責任は書き込み者に帰属されます。

同意して投稿

トリップキーとは?

個人を識別するためのキーです。
トリップキーに入力された文字から、毎回同じ暗号文字が生成されます。

例:[ホスラブ] → u7hgpnMxsk

※他人にはトリップキーに入力された文字が分からないと、同じ暗号文字を作ることはできないので、掲示板などで個人を証明するために用いられています。
16文字以内で他人と被らなそうな好きな文字列を利用してください(^^)

お手持ちのスマートフォンで下記QRコードを読み取ってください

友達にこのページをLINEで送信する事が出来ます。