000

夏の肌にご注意を!大気汚染物質が付着しやすい

ポーラと日本気象協会は20日、都内で会見を開き、「肌荒大気」の研究結果について報告した。

これまで、春から秋にかけて吹く「肌荒風」、山と海からの「毛穴熱風」について発表してきたが、第3弾の今回は「肌荒大気」として、肌に悪影響を及ぼす大気汚染物質を研究、対策法を提案した。

PM2.5や黄砂、たばこの煙などは肌の角層細胞より細かく、これが肌に付着、進入することで炎症が起こり、これが肌荒れの原因になっているという。
これに気象の観点から紫外線、乾燥の2項目を加えて、角層状態ワースト16道県の肌荒れの原因を分析した。

その結果、香川と大分は紫外線が原因であり、北海道、東北地方や群馬、長野などの内陸県は感想が原因であることが判明したという。
それ以外の県は、「肌荒大気」が原因だと分析している。

ポーラ美容研究室の紅本祐佳さんによると、油や皮脂の多い夏の肌には大気汚染物質が付着しやすいという。

対策としては、<1>肌につかないようにする <2>肌についたら洗い流す <3>保湿する <4>抗酸化力のある食品をとる などがある。
頰骨、眉骨、鼻の側面など顔の高いところに付着しやすいため、こうした部分を重点的に洗顔すること、またそもそもの付着を避けるためにベースメークをすることをアドバイスしている。

001

鳥肌 実

002

黄砂はまじで喉痛い

003

目が痛くなる黄砂
刺されるとアナフィラキシーショックで死ぬかも知れない火蟻

みんな中国から来る
害悪国

004

内陸では感想だってよ。笑

コメントする

版の掲示板一覧

copyright© hostlove.com All Rights Reserved.

名前/性別6文字マデ

トリップキー16文字マデトリップキーとは

本文必須500文字マデ

※10行以上の改行は表示されません

※注意
すべてのIPアドレスは保存しております。
(削除されてもIPアドレスは残ります。)
尚、IPアドレスの個人的公開は絶対いたしません。
2電話番号などの個人情報を書き込むのは犯罪です。
3個人の権利を侵害した書き込みに対しても同様です。
すべての書き込みの責任は書き込み者に帰属されます。

同意して投稿

トリップキーとは?

個人を識別するためのキーです。
トリップキーに入力された文字から、毎回同じ暗号文字が生成されます。

例:[ホスラブ] → u7hgpnMxsk

※他人にはトリップキーに入力された文字が分からないと、同じ暗号文字を作ることはできないので、掲示板などで個人を証明するために用いられています。
16文字以内で他人と被らなそうな好きな文字列を利用してください(^^)

お手持ちのスマートフォンで下記QRコードを読み取ってください

友達にこのページをLINEで送信する事が出来ます。