000

末端ヤクザの悲しすぎる現実「逮捕状が出たら破門…」

’08年の暴対法施行、さらには’11年に暴排条例が全国で施行されて以降、暴力団の居場所はどんどんと狭くなっている。
この情勢に応じて一般人がヤクザを脅すというかつてなら考えられないような事態が起きているようだ。

◆ヤクザにとって素人との揉め事はもはや死活問題

業界最大手の山口組は、大正期の創立以来100年の歴史を刻む。
近代ヤクザが発祥して以来、こんなにもカタギからナメられ、食い物にされる時代が来るとは、先人は想像もしていなかっただろう。
関西で活動する神戸山口組系組織の幹部である坂下直樹さん(仮名・62歳)は自嘲気味に語る。

「’08年の暴対法改正が大きな転機。ヤクザ組織の末端組員がシノギをかけた結果として損害を受けたカタギは、加害組織のトップまでさかのぼって賠償責任を追及できるようになってしまった」

これを受けて当時の山口組本家は、傘下組織に「犯罪行為をやって逮捕状が出た組員は破門する」という旨の通達を出したという。

「悪いことをやるヤクザは、ヤクザをやめろと本家は言うワケだ。『本家は末端に死ねと言うのか』と、誰もが怒っていた。でもよ、自分の直接の親分が、『お前ら子分が悪さしてパクられたら、俺が本家で執行部に土下座しなきゃいけない』なんてツラそうに言うのを聞いたら、もう逆らえないよ」

刑事では懲役を恐れず、民事では、ない袖は振れないと突っぱねるのが彼らの最大の強みだった。
トップを人質に取られたヤクザが、すごみを失うのは当然だろう。

200

2OO

201

>>198
まぁこいつらそのうち後悔するよ笑

202

小里忠が稲川会名のってたけど、嘘だったらどうなりますか?

203

昔は組員が刑務所行っても、嫁や子供を組のお金で面倒見てくれてたけど、今は資金繰りが厳しいから末端組員にまで回せないからね。

204

フルクセエ極道

205

なめてんのかこら

206

ほもくんお願い私のマム子もっと舐めてって言われたことある?(笑)

207

今、半グレで最も勢いあるのは北関東だよ
その中でも日本屈指の盛り場である高崎がある群馬
伊香保や草津もあるしシノギには事欠かない
昔からステゴロの強さは群馬が有名だったけど半グレも同じなのかもね

208

フルクセエ

209

若いうちからしっかり貯金しておけよ老後たいへんなことになるぞ

老後必要な金額

最低5000万

コメントする

版の掲示板一覧

copyright© hostlove.com All Rights Reserved.

名前/性別6文字マデ

トリップキー16文字マデトリップキーとは

本文必須500文字マデ

※10行以上の改行は表示されません

※注意
すべてのIPアドレスは保存しております。
(削除されてもIPアドレスは残ります。)
尚、IPアドレスの個人的公開は絶対いたしません。
2電話番号などの個人情報を書き込むのは犯罪です。
3個人の権利を侵害した書き込みに対しても同様です。
すべての書き込みの責任は書き込み者に帰属されます。

同意して投稿

トリップキーとは?

個人を識別するためのキーです。
トリップキーに入力された文字から、毎回同じ暗号文字が生成されます。

例:[ホスラブ] → u7hgpnMxsk

※他人にはトリップキーに入力された文字が分からないと、同じ暗号文字を作ることはできないので、掲示板などで個人を証明するために用いられています。
16文字以内で他人と被らなそうな好きな文字列を利用してください(^^)

お手持ちのスマートフォンで下記QRコードを読み取ってください

友達にこのページをLINEで送信する事が出来ます。