000

ローラ、所属事務所に“独立”要求 実質20年の専属契約は不当

ローラ Photo By スポニチ

人気モデルでタレントのローラ(27)が所属事務所に対し、実質20年間の専属契約で不当に拘束されているとして、契約終了を求める申し入れ書を送付していたことが21日、分かった。
ローラ側は、ボランティアのために拠出した2000万円の使途が不明になっているとも主張。
信頼回復は「不可能」としており、独立を巡る法廷闘争に発展しそうだ。

問題視しているのは、ローラがテレビで一躍脚光を浴びた直後の2010年7月に契約した内容。
ローラの知人によると、有効期間が満10年と「芸能界でも相当長期な契約」(芸能プロ関係者)であるのに加え、期間満了の3カ月前までに契約更新しない意向を伝えても、事務所の了承がなければ、さらに10年間更新することができる内容になっている。
「事務所の一方的な意向で実質20年間、不当に拘束できるわけで、これはさすがに公序良俗に反し無効であるというのが、彼女が相談した代理人の見解だった」という。

現在、仕事などで渡米中のローラは友人らに「このままでは自分自身が壊れちゃう」と明かし、帰国した際に精神科に通院したことも。
その原因は「デビュー時からずっと一緒に仕事をしてきたマネジャーや信頼していた女性役員など、5人ほどのスタッフがこの数年で次々と退社したことです。事務所社長と意見が対立した人がみんな辞めてしまい、信頼できる人がいなくなってしまった」(友人)という。

ローラ自身も米国での仕事などで社長とは意見が対立。
知人によれば「ボランティアのために使ってほしいと拠出した2000万円の使途が不明になっているなど信頼回復は不可能な状態」で、契約終了の協議を申し入れることになった。

所属事務所はこの日、本紙の取材に「担当者が不在のためお答えすることができません」とコメント。
一部では、昨年の同社の売り上げ推定8億円の9割がローラ関連だったとされるだけに“独立オッケー”と簡単にはいかないのが実情だ。

023

>>8ローラが芸能界のパパって言ってますが

024

契約書にサインする前に気づけよな

025

バングラ人のお父さんはパキスタンのマフィアの頭

実の父はロシアマフィア

トランプがパキスタンとアフガニスタンをテロ認定でとっちめるので
彼女のスポンサーはおりるよ TOCで事務所も企業も逮捕されるからね

026

>>25
わかったよ、そろそろ寝なよ

027

親が逮捕されてもTV出られるのは可笑しいだろ

028

>>27
谷亮子なんて議員までやったけどw

しかしこんな契約内容はじめて見た。さっさと公取に持ち込め。
安倍もお友達ごっこや機密費で会食せんで、電波利権締めろ。

029

この人さ、料理作る時髪の毛触りすぎで不衛生なんだけど

030

安倍さんは機密費でせこく食事しなくても森永さんというスポンサーがいるからね。貧乏人の発想だよ。大学時代もアルファロメオのってたおぼっちゃまだし。谷は細野と除染利権をせしめてるよ。谷は田中の元秘書がかついで議員にしたし、その人は細野を総理にしたいと言っていたくらいお気に入り。旧田中派こそ日本の癌。旧田中派は皇族ともずぶずぶ。

031

>>24
そこだよね。
根は馬鹿だよね。

032

>>31馬鹿ではないよ
売れるかもわからない混血を20年も面倒見てくれるなんて
芸能界だけじゃなく一度契約してしまえば労働者の勝ちだからね
権利主張したら必ず勝てるのを見越してるから奴隷契約でもとりあえず結ぶ

売れなくても20年は安泰尚且つ金持ちとのパイプ出来る、売れたら独立
腹黒い女の考えそうなこと

コメントする

版の掲示板一覧

copyright© hostlove.com All Rights Reserved.

名前/性別6文字マデ

トリップキー16文字マデトリップキーとは

本文必須500文字マデ

※10行以上の改行は表示されません

※注意
すべてのIPアドレスは保存しております。
(削除されてもIPアドレスは残ります。)
尚、IPアドレスの個人的公開は絶対いたしません。
2電話番号などの個人情報を書き込むのは犯罪です。
3個人の権利を侵害した書き込みに対しても同様です。
すべての書き込みの責任は書き込み者に帰属されます。

同意して投稿

トリップキーとは?

個人を識別するためのキーです。
トリップキーに入力された文字から、毎回同じ暗号文字が生成されます。

例:[ホスラブ] → u7hgpnMxsk

※他人にはトリップキーに入力された文字が分からないと、同じ暗号文字を作ることはできないので、掲示板などで個人を証明するために用いられています。
16文字以内で他人と被らなそうな好きな文字列を利用してください(^^)

お手持ちのスマートフォンで下記QRコードを読み取ってください

友達にこのページをLINEで送信する事が出来ます。