000

井上尚弥、衝撃の米国デビュー 挑戦者圧倒6回TKO勝ち

井上尚弥

スーパーフライ級の世界的強豪を集めた3大マッチ「スーパーフライ」が9日(日本時間10日)、米カリフォルニア州カーソンのスタブハブ・センターで開催され、セミファイナルでは日本が誇るWBO世界同級王者・井上尚弥(24)=大橋=が6回終了TKOで、同級7位のアントニオ・ニエベス(30)=米国=に圧勝し、6度目の防衛に成功した。

プロ14戦目で念願の米国進出を果たした“モンスター”井上が鮮烈のKO劇を見せた。
立ち上がりから鋭いワンツーで追い込むと、2回には左ボディーから右ストレートで挑戦者にダメージを与える。5回には左ボディーブローで先制のダウンを奪う。

6回には観客をあおるようなパフォーマンスも繰り出し、この回終了時にダメージの深い挑戦者陣営が棄権を申し出た。
6回までの採点はジャッジ全員が60−53で井上が圧倒していた。

井上の通算戦績は14戦全勝(12KO)。ニエベスは21戦17勝(9KO)2敗2分け。

083

>>82
そうだよね
井上尚弥が名前を売るにはその三人辺りにキッチリと勝たないとビッグネームにはなれないよね
ロマゴンは全盛期の力が落ちたのもあるんだろうけど、ベストがスーパーフライ級じゃないんだと思う
しかし昨日の日本での世界戦2戦ともに低レベルだったな
田中や岩佐は認定団体が増えた恩恵を受けているね
あの辺と比較したら井上尚弥は二段は上にいると思った

084

>>83
田中は初回にダウンしただけで、技術的に良いものを持ってると思うけどな
足は上手いし、コンビネーションは多彩、しかも目もいい

085

>>84
田口も最初はひ弱な感じだったけど力付けてるから年末に統一戦やれば面白そうだね。
テレビ局の調整も内山が引退したからテレビ東京も年末のボクシングに拘らないと思う。
TBSのスポーツ特番の一部として放送されそう。

086

眼窩底骨折したみたいだから統一戦年内は無理だね

087

>>82
その3人なら井上のが上だと思う。唯一、不気味なのはシーサケットの突進力だけど正面衝突でも井上のが上。

088

適正階級ならロマゴンが一番強いと思うんだけどね。
階級上げなければまだまだ勝ち続けていたと思う。

089

1.シーサケット
2.クアドラス
3.ロマゴン
4.エストラーダ
5.井上

090

>>89
2と4が逆。井上は実績無いから妥当かな

091

井上はクアドラスには相性的に負けると思うな
シーサケットには勝ちそう

092

喧嘩ならキックボクサーの武尊にフルボッコにされるよな
ローで終わり

コメントする

版の掲示板一覧

copyright© hostlove.com All Rights Reserved.

名前/性別6文字マデ

トリップキー16文字マデトリップキーとは

本文必須500文字マデ

※10行以上の改行は表示されません

※注意
すべてのIPアドレスは保存しております。
(削除されてもIPアドレスは残ります。)
尚、IPアドレスの個人的公開は絶対いたしません。
2電話番号などの個人情報を書き込むのは犯罪です。
3個人の権利を侵害した書き込みに対しても同様です。
すべての書き込みの責任は書き込み者に帰属されます。

同意して投稿

トリップキーとは?

個人を識別するためのキーです。
トリップキーに入力された文字から、毎回同じ暗号文字が生成されます。

例:[ホスラブ] → u7hgpnMxsk

※他人にはトリップキーに入力された文字が分からないと、同じ暗号文字を作ることはできないので、掲示板などで個人を証明するために用いられています。
16文字以内で他人と被らなそうな好きな文字列を利用してください(^^)

お手持ちのスマートフォンで下記QRコードを読み取ってください

友達にこのページをLINEで送信する事が出来ます。