000

たばこを吸うオランウータンが出産

インドネシアでたばこを吸うオランウータンとして人気を集めていたトーリ(Tori)が赤ちゃんを産んだ。トーリを飼育する中ジャワ(Central Java)州ソロ(Solo)のタル・ジュラグ動物園(Taru Jurug Zoo)が9月28日、明らかにした。

リリク・クリスターノ(Lilik Kristanto)園長によると、15歳の雌のオランウータン、トーリは前月26日、完全な自然分娩で出産したという。「みな非常に喜んでいます。赤ちゃんは健康で、トーリも良い母親ぶりを見せています」

新たな命の誕生は、絶滅が危惧されているオランウータンの将来にとって明るいニュースだ。

トーリは5歳の頃から来園者が投げ入れたたばこの吸殻を吸い始め、徐々に依存症に陥ったため、同園では今年7月、園内の島にトーリを隔離して禁煙治療を施していた。
だがクリスターノ園長によれば、トーリは妊娠期間中も、ほとんど喫煙していたという。

動物専門家などによると現在、野生のオランウータンは2種、5万〜6万匹で、その80%はインドネシア、残りがマレーシアに生息している。
だが、密猟に加えてヤシ油や紙パルプの原料のプランテーション目的による森林伐採などで生息地を追われ、オランウータンは絶滅の危機に瀕している。

001

シケモク

コメントする

版の掲示板一覧

copyright© hostlove.com All Rights Reserved.

名前/性別6文字マデ

トリップキー16文字マデトリップキーとは

本文必須500文字マデ

※10行以上の改行は表示されません

※注意
すべてのIPアドレスは保存しております。
(削除されてもIPアドレスは残ります。)
尚、IPアドレスの個人的公開は絶対いたしません。
2電話番号などの個人情報を書き込むのは犯罪です。
3個人の権利を侵害した書き込みに対しても同様です。
すべての書き込みの責任は書き込み者に帰属されます。

同意して投稿

トリップキーとは?

個人を識別するためのキーです。
トリップキーに入力された文字から、毎回同じ暗号文字が生成されます。

例:[ホスラブ] → u7hgpnMxsk

※他人にはトリップキーに入力された文字が分からないと、同じ暗号文字を作ることはできないので、掲示板などで個人を証明するために用いられています。
16文字以内で他人と被らなそうな好きな文字列を利用してください(^^)

お手持ちのスマートフォンで下記QRコードを読み取ってください

友達にこのページをLINEで送信する事が出来ます。