000

1円でキャベツ販売は「不当廉売」…公取が警告

1円で野菜を販売したことが独占禁止法違反(不当廉売)に当たる恐れがあるとして、公正取引委員会は21日、愛知県などでスーパーを展開する「カネスエ商事」(同県日進市)と「ワイストア」(同県津島市)に警告を出した。
野菜の不当廉売での警告は全国で初めて。

公取委によると、両社は今年5月11〜18日、同県犬山市にある自社の店舗で、キャベツや大根などの野菜を仕入れ値を大幅に下回る1円で販売したとされる。
この2週間ほど前にワイストアが新規出店したのを機に、約2キロ離れたカネスエ商事の店舗との競争が激化。
両店は消費者に人気のキャベツなどを段階的に値下げしたという。
この間、両店の野菜の販売数量が大幅に伸びた一方、近隣の小売店で売り上げが落ち込んだという。

両社は読売新聞の取材に対し、「真摯しんしに受け止め、再発防止に努めたい」としている。

001

お客様にしては良いことだけど今の事態 競争だから国が色々言う事態間違いだと思うけどな?

002

>>001
アホかw
不当に値下げして近隣の店舗潰した後に、その地で独占して高値で売ることが出来るようになるだろ

003

韓国製のメモリーでこれやられたことあったね
作り方教えたのに恩をあだで返された

004

>>2なるほどなるほど
だから独占禁止法違反になるのか

005

スーパー玉出とかはOKなわけ?

006

よく千円以上お買上のお客様は一点限り数十円!とかスーパーで見るけど、それはどうなんだろうね。

007

生鮮食品は放置すれば価値が下がる。腐る前に売らなければならないのだから価格が1円になることだって当然ある。こんなのは公取の実績稼ぎにすぎない。

008

お前らよ若いうちからしっかり貯金しておけよ老後たいへんなことになるぞ?なあ?

コメントする

版の掲示板一覧

copyright© hostlove.com All Rights Reserved.

名前/性別6文字マデ

トリップキー16文字マデトリップキーとは

本文必須500文字マデ

※10行以上の改行は表示されません

※注意
すべてのIPアドレスは保存しております。
(削除されてもIPアドレスは残ります。)
尚、IPアドレスの個人的公開は絶対いたしません。
2電話番号などの個人情報を書き込むのは犯罪です。
3個人の権利を侵害した書き込みに対しても同様です。
すべての書き込みの責任は書き込み者に帰属されます。

同意して投稿

トリップキーとは?

個人を識別するためのキーです。
トリップキーに入力された文字から、毎回同じ暗号文字が生成されます。

例:[ホスラブ] → u7hgpnMxsk

※他人にはトリップキーに入力された文字が分からないと、同じ暗号文字を作ることはできないので、掲示板などで個人を証明するために用いられています。
16文字以内で他人と被らなそうな好きな文字列を利用してください(^^)

お手持ちのスマートフォンで下記QRコードを読み取ってください

友達にこのページをLINEで送信する事が出来ます。