000

救出劇の女児「実在せず」 うわさ話が報道で広まる

メキシコ市のラ・コンデサ付近にある倒壊した建物では救助活動が続く(AP)。

メキシコ中部の地震で崩壊した学校で生き埋めになったとされた12歳の女児について、捜索に当たっていた海軍幹部は21日「実在しない」と明らかにした。
地元テレビ局は「フリーダ・ソフィアさん」の“奇跡の救出活動”として夜通し生中継していたが、虚偽のうわさ話が報道で広まった形で、国民的関心事は驚きの結末を迎えた。

生き埋めになっていたのは成人女性と確認され、既に死亡した可能性が高い。
地元テレビは地震発生直後の19日から21日にかけ、首都メキシコ市南部の学校崩壊現場で活動する救助隊の様子を詳細に伝え「フリーダさんは机の下に逃げ込んで助かった」などと報道。
海軍当局者の話として「フリーダさんが水を欲しがったのでホースで飲ませた」とも報じていた。

20日夜には救助隊員のガッツポーズに拍手と歓声が発生。地元テレビ局の記者は感激の涙を流しながら救出間近と伝えた。
しかし21日、学校側が同名の生徒は在籍していないと表明、当局が確認した。

当局者が未確認のうわさ話を記者に伝えて広まったとみられる。
この学校では生徒19人と大人6人が死亡した。

001

ダンシントゥナイ

002

佐藤歩???

003

フリーダさんはね、もう50年前にそこで亡くなって、学校から離れられずにいたんだよ。
ってオチは如何かしら?

コメントする

版の掲示板一覧

copyright© hostlove.com All Rights Reserved.

名前/性別6文字マデ

トリップキー16文字マデトリップキーとは

本文必須500文字マデ

※10行以上の改行は表示されません

※注意
すべてのIPアドレスは保存しております。
(削除されてもIPアドレスは残ります。)
尚、IPアドレスの個人的公開は絶対いたしません。
2電話番号などの個人情報を書き込むのは犯罪です。
3個人の権利を侵害した書き込みに対しても同様です。
すべての書き込みの責任は書き込み者に帰属されます。

同意して投稿

トリップキーとは?

個人を識別するためのキーです。
トリップキーに入力された文字から、毎回同じ暗号文字が生成されます。

例:[ホスラブ] → u7hgpnMxsk

※他人にはトリップキーに入力された文字が分からないと、同じ暗号文字を作ることはできないので、掲示板などで個人を証明するために用いられています。
16文字以内で他人と被らなそうな好きな文字列を利用してください(^^)

お手持ちのスマートフォンで下記QRコードを読み取ってください

友達にこのページをLINEで送信する事が出来ます。