000

炎上大破の米軍ヘリ、民家まで300mだった

民家(上)近くの牧草地に不時着し炎上、大破した米軍のCH53Eヘリコプター(下)(共同)。

沖縄県東村高江の民間地で11日に米軍普天間飛行場所属のCH53E大型輸送ヘリコプターが炎上、大破した事故現場は、民家から約300メートル地点だったことが12日分かった。
防衛省沖縄防衛局の中嶋浩一郎局長が明らかにした。民間人の被害は出ていない。

12日午後、現場を視察した翁長雄志知事は報道陣に「日常の世界が一転して恐ろしい状況になることに大変違和感があった。悲しく、悔しい」と語った。
米側に対し、厳重抗議するとともに同型機の飛行停止を求めた。

一方、在日米軍のシュローティ副司令官は同日、小野寺五典防衛相と会談。原因究明と安全確認のため、同型機の日本国内での運用を停止すると伝えた。停止期間は示さなかった。
衆院選期間中の沖縄での事故で、日米双方は影響を最小限にとどめようと、早期に対応したとみられる。

004

基地の近くは大なり小なりこういう危険性があるよね。

んで、今、付近に住んでる人は基地が出来た後に住み始めたんだよねw

元々住んでた人も政府から土地貸借だか、協力慰労だかの名目でカネ貰ってんだよねw

反米反基地なのに英語専門学校で学んで、基地内に勤めに行ったり、米兵相手のショーバイしてんだよねw

ヅラ翁長が国難とか言って安倍の真似して言ってたけど、それを言うなら国難じゃなくて航空機事故に対しての懸念だよねw

全部演劇w全部三文芝居w

005

かなりの人数の沖縄市民をアメリカ軍基地は雇用しています。日本の国家公務員に準じた給与体系・労働条件で人気が高いそうです。いくら観光産業が伸びているといえど、アメリカ軍基地が沖縄から消えたら、膨大な日本人失業者が沖縄で発生してしまう。アメリカ軍関係者に依存する飲食店もバタバタ潰れていきます。基地があることで沖縄は経済的に潤っている。東京の横田基地、青森の三沢基地、山口県の岩国基地、ほかも同じ。

006

アメリカ軍基地ではないが、成田もそうですよね。空港が出来たことで犠牲を払ったものの、経済的には大いに潤った。赤字財政難に苦しむ自治体が全国的に多いなか、成田市は目を見張るほどのお金持ち自治体。そう、空港事業絡みで国から巨額の交付金が出るから。おかげで成田〜富里は道路整備、成田ニュータウン開発、街の再開発を実行できた。成田に車で行きますと、まるで外国に来た錯覚に陥る。

007

道が広く、街の区画整理が行き届いている。お洒落なショッピングモールがあり。福祉に割ける予算も多い。全国住みやすい街ランキングに成田市は毎年上位に入ってますが頷けます。空港や基地があることによる経済的メリットは計り知れないのです。沖縄が被害者意識ばかりむき出しなのはどうなのかと私も思うね。

008

>>000
まあ、しょうがないんじゃない?
あとから住んでるなら文句そうは言えないし、
原発の近くみたいに、国から補助金たっぷり出て、さんざん美味しい思いしてきんじゃないの?

009

翁長はザ・サヨクと言わんばかりの極大化した演劇で使うような誇張表現を使うね。
そんなことよりさ、

航空機事故が発生しました、付近の住民に被害はどうなのか、落下付近の現況はどうなのか、米兵に死傷者は出たのか、飛行ルートを変更してもらえないか、飛行基地を移転してくれ、代替地はココだ、空いた土地の活用は、とかさ。政府と協議するのが普通じゃないの?

何かに付けて敵対的言動ばかり。

そういう前向きなこと考えるのが現実的だし、首長として役割じゃないの?

全部理想主義的なこと言ってさ、バカだよ。沖縄県民は自分らの為になってないよ、こんな奴選んで。

010

沖縄県民って堕ちた米兵の心配をしないの?

011

>>10
しねーわ!

ヤンキー帰れ♪
ヤンキー帰れ♪
の大合唱だわ

012

>>11
それはヘイトスピーチに該当するニダよ

013

>>9
それらの事を総合的に考えると、文句言ってケチ付けて!もっと金よこせが本心で狙いなんじゃないかと思える

コメントする

版の掲示板一覧

copyright© hostlove.com All Rights Reserved.

名前/性別6文字マデ

トリップキー16文字マデトリップキーとは

本文必須500文字マデ

※10行以上の改行は表示されません

※注意
すべてのIPアドレスは保存しております。
(削除されてもIPアドレスは残ります。)
尚、IPアドレスの個人的公開は絶対いたしません。
2電話番号などの個人情報を書き込むのは犯罪です。
3個人の権利を侵害した書き込みに対しても同様です。
すべての書き込みの責任は書き込み者に帰属されます。

同意して投稿

トリップキーとは?

個人を識別するためのキーです。
トリップキーに入力された文字から、毎回同じ暗号文字が生成されます。

例:[ホスラブ] → u7hgpnMxsk

※他人にはトリップキーに入力された文字が分からないと、同じ暗号文字を作ることはできないので、掲示板などで個人を証明するために用いられています。
16文字以内で他人と被らなそうな好きな文字列を利用してください(^^)

お手持ちのスマートフォンで下記QRコードを読み取ってください

友達にこのページをLINEで送信する事が出来ます。