000

自殺後、別の生徒不登校…母親「副担任が叱責」

福井県池田町の町立池田中学校で2年生の男子生徒(当時14歳)の自殺後、別の生徒が不登校になっていたことを、同校が同町教育委員会に報告していなかったことがわかった。

この生徒は、男子生徒を叱責していた副担任から指導を受けており、生徒の母親は同校に「(副担任が)繰り返し叱ったためだ」と抗議していた。
副担任は叱責を否定しているが、町教委は詳しい調査に乗り出す。

町教委などによると、同校は1学年1クラス。
副担任は男子生徒が自殺した今年3月は2年生を受け持ち、新年度からは1年生の副担任になっている。

不登校になったのは1年生の女子生徒。5月頃から断続的に学校を休むようになった。
女子生徒の母親は7月、「宿題を忘れた娘への指導が厳しすぎる。何度も大声で怒られたり、別室に呼び出されたりしており、学校に行くのを嫌がっている」と同校に抗議した。

学校側が副担任に確認したところ、叱責を否定。
クラスメートからも聞き取りを行ったが、はっきりしなかったという。
不登校は長いときで連続3日間に及んだ。母親によると、女子生徒は「(副担任は)私にだけ怒り方が違う」と話していた。

007

確かに在日朝鮮人増えてる

008

この副担任も在日なの?

009

問題の先生、体調崩して17日から欠席ですか。生徒を二人追い詰めるくらい怒鳴れる元気がある人がねぇ。

010

でもさ、今の人って、ちょっときつく叱っただけでもう行かない、もうやめますが多いよね。
それに今のガキは大人をなめてかかり、態度も悪いからきつく叱ったんじゃないの?
宿題を忘れたのなら、私が悪いから叱られて当前って発想になり、どんな厳しい叱咤でも受け入れるよ。
入学してすぐ宿題してこないってなめてるでしょ。
小学1年生の方が進んで宿題するわ。
昔なんて宿題忘れたなんてなったら、木刀で叩かれたりチョークがとんできたりと日常茶飯事で鍛えられたから、社会にでても長続きするんだと思うよ。

011

この副担任って何なの?顔見たいです

012

顔見てきました。デブの女性でした。

013

他の生徒が証言してるし、えこひいが横行してたのかな?気に入らない生徒にだけ正当な理由で罵倒すれば、堂々と何度でもイジメる事ができるよね。陰湿な先生だよ。

014

こいつ、デブスの募る鬱憤を職場である教室で晴らしてた可能性がある。
生徒は基本的には弱者だから、憂さ晴らしには格好の存在。

015

いわゆるジャスティスハラスメントだな。正義にかこつけて怒鳴る罵るを頻繁にやってたんだな。まあ殆どが憂さ晴らしだろうが。

016

そうやって特定の生徒をいじめていないと精神の均衡を保てなかったんだろうね
ということは、この副担任を民事で訴えても精神鑑定の結果無罪放免か?

コメントする

版の掲示板一覧

copyright© hostlove.com All Rights Reserved.

名前/性別6文字マデ

トリップキー16文字マデトリップキーとは

本文必須500文字マデ

※10行以上の改行は表示されません

※注意
すべてのIPアドレスは保存しております。
(削除されてもIPアドレスは残ります。)
尚、IPアドレスの個人的公開は絶対いたしません。
2電話番号などの個人情報を書き込むのは犯罪です。
3個人の権利を侵害した書き込みに対しても同様です。
すべての書き込みの責任は書き込み者に帰属されます。

同意して投稿

トリップキーとは?

個人を識別するためのキーです。
トリップキーに入力された文字から、毎回同じ暗号文字が生成されます。

例:[ホスラブ] → u7hgpnMxsk

※他人にはトリップキーに入力された文字が分からないと、同じ暗号文字を作ることはできないので、掲示板などで個人を証明するために用いられています。
16文字以内で他人と被らなそうな好きな文字列を利用してください(^^)

お手持ちのスマートフォンで下記QRコードを読み取ってください

友達にこのページをLINEで送信する事が出来ます。