000

安倍首相アキバ遊説!好意派コールと批判派ヤジ激突

秋葉原駅電気街口で街頭演説をする安倍首相(撮影・鈴木正人)。

衆院選は21日、最終日を迎え、各党首が最後のお願いに声をからした。

安倍晋三首相(自民党総裁)は、今年7月の都議選最終日のヤジにぶち切れた因縁の「聖地」東京・秋葉原で、リベンジの演説を行った。
好意的な「安倍晋三!」コールと、批判的な「安倍辞めろ!」コールがぶつかり合い、騒然とした雰囲気になる場面もあったが、首相は今回、批判的な発言を聴衆ではなく野党に向けた。

特に、民進党出身者が多くいる立憲民主党や希望の党を念頭に、「新しい党が突然できたが、みんな民主党じゃないですか。民主党政権で主要な立場にいた人ばかり。(新党に行ったからといって)あの3年3カ月の民主党政権の責任から逃れることはできない」と、酷評した。

一方、緊迫する北朝鮮情勢にも触れ「北朝鮮の脅しに屈してはならないんですよ、皆さん」と主張。
「こんな人たちに負けるわけにいかない」発言が飛び出した7月1日の都議選遊説後、因縁の地となったアキバで、強気の発言を“解禁”した。

050

安倍政治をぶっ壊す‼‼

政界のサラブレッドが吠える!

051

↓↓

052



ニュース仁王立ちです

053

政府:受動喫煙ゼロは断念 がん対策基本計画を閣議決定

 政府は24日、今後6年間の国のがん対策の指針となる「第3期がん対策推進基本計画」を閣議決定した。受動喫煙対策に関し、「受動喫煙ゼロ」も検討されたが、数値目標の記載は見送った。当初、夏に決定予定だったが、受動喫煙対策で自民党との調整が難航し、大幅に遅れた。

 政府は対策がまとまり次第、追加で閣議決定する方針。自民党側は厳格な対策には否定的で、「ゼロ」目標を事実上、断念した。

054

 計画期間は2017〜22年度。「がんの予防」を強く打ち出し、「がん医療の充実」「がんとの共生」とともに三つの柱からなる。

 計画を検討する厚生労働省の有識者会議は、がん予防対策の目玉として、東京五輪・パラリンピックのある20年までに「飲食店や職場、家庭など全ての場所での受動喫煙をゼロ」とする新目標を盛り込む方針で一致した。

055

 しかし、先の通常国会で受動喫煙対策を強化する健康増進法改正案を巡り、政府と自民党の間で意見の隔たりが大きく、まとまらなかった。政府は計画と改正法の整合性を取るため法案取りまとめを待つことにした。

 一方、各都道府県は国の計画を基に地域の実情を踏まえて計画を策定する。閣議決定が遅れれば都道府県の策定作業が遅れかねず、目標については異例の追加決定とすることにした。

056

 計画ではこのほか、成人の喫煙率(16年18.3%)を22年度までに「12%」とする目標を掲げた。30〜40%台にとどまるがん検診の受診率については、五つのがん(胃、大腸、肺、乳房、子宮)すべて目標値を「50%」に引き上げ、精密検査の受診率を90%とする新たな目標を加えた。

 また、患者の少ないがんや治りにくいがんの早期診断・治療法の開発の促進を明記。小児、若年者、高齢者など世代ごとのがん対策のほか、遺伝情報を基に個々の患者に適した治療を提供するゲノム医療の態勢整備も盛り込まれた。

057

゜゜゜゜゜-y(^。^)。o0○。

058

反対派のプラカードを「お疲れ様でした、安倍総理」。にすれば八方丸く収まるんじゃないすか

059

竿灯アユム

コメントする

版の掲示板一覧

copyright© hostlove.com All Rights Reserved.

名前/性別6文字マデ

トリップキー16文字マデトリップキーとは

本文必須500文字マデ

※10行以上の改行は表示されません

※注意
すべてのIPアドレスは保存しております。
(削除されてもIPアドレスは残ります。)
尚、IPアドレスの個人的公開は絶対いたしません。
2電話番号などの個人情報を書き込むのは犯罪です。
3個人の権利を侵害した書き込みに対しても同様です。
すべての書き込みの責任は書き込み者に帰属されます。

同意して投稿

トリップキーとは?

個人を識別するためのキーです。
トリップキーに入力された文字から、毎回同じ暗号文字が生成されます。

例:[ホスラブ] → u7hgpnMxsk

※他人にはトリップキーに入力された文字が分からないと、同じ暗号文字を作ることはできないので、掲示板などで個人を証明するために用いられています。
16文字以内で他人と被らなそうな好きな文字列を利用してください(^^)

お手持ちのスマートフォンで下記QRコードを読み取ってください

友達にこのページをLINEで送信する事が出来ます。