000

小池氏人気に陰り 「二足のわらじ」で都民の不信招き“四面楚歌”

テレビ局のインタビューに応じ、厳しい表情を見せる希望の党の小池代表=22日、パリ Photo By 共同

「反省をベースに都政にまい進したい」と語った小池氏。
だが、国政との「二足のわらじ」で都民の不信を招き、人気に陰りが見える。
選挙期間中、政府や全国知事会をやり玉に挙げたことで、終わってみれば、四面楚歌とも言える状況になっている。

ある都幹部は「衆院選で知事の政治的存在価値は大きく落ちた」とため息をつく。
小池氏が党を結成した9月25日から約1週間で電話は約750件、メールなどは約1000通寄せられた。

衆院選前の都政は盤石な「小池一強」体制が構築されつつあった。
都議会では公明が衆院選で自民と共闘して希望と戦い、国政と都政のねじれで複雑な立場だ。

都民ファの最古参だった都議2人も離反し、希望の応援に駆り出された都民ファ都議から不満も出ている。
「豊洲移転・築地再開発」の動きもようやく動きだしたばかり。
政権批判を連発しただけに国との連携が不可欠な2020年東京五輪・パラリンピックの準備などへの悪影響を懸念する声も上がる。

015

安倍に説明責任言う前にテメーの都議会事務局人事の経緯説明しろや、完全な密室人事やんか(笑)抜ける都議も出てるんだろ?

016

ウィキペディア出典:風見鶏は風の方向を向くことから、戦後の日本政界で「風向き次第で態度がすぐ変わる」と揶揄された中曽根康弘が「風見鶏」と呼ばれるようになった。その後は中曽根に限らず、態度がすぐ変わるとされた政治家が「風見鶏」と呼ばれることもある。←小池

017

大衆に迎合する中身のない政治屋

018

また何も変わらない嫌な世の中になんのか〜
参ったな〜

019

>>18
安倍圧勝を喜んでいなかったか?(笑)

020

>>18
今後さらに酷くなっていくよ。あんな豊田や山尾みたいなクズを支援する輩がいて、山尾に至っては当選もしたと。日本社会が、人心が狂ってきている。内部荒廃。

021

>>19
ちんぽ痒いの治りましたよ!(笑)

022

>>13ほもくんお願いサザエさん歌って!(笑)

023

顔にドロを塗られたら私は泥ブタに成ってしまいます!私の悪口を言うと現金を脅しとりますよ!
(  人___ )
|ミ/ ー◎-◎-)
(6 :(_ _):)
ノ|/∴ノ 3 :ノ  
/ \____.ノヽ 

024

佐藤歩(アユム、50歳)はデリヘル「東京VIP」の留守番さんです。実在しますよ。似顔絵は↑の通りです。

コメントする

版の掲示板一覧

copyright© hostlove.com All Rights Reserved.

名前/性別6文字マデ

トリップキー16文字マデトリップキーとは

本文必須500文字マデ

※10行以上の改行は表示されません

※注意
すべてのIPアドレスは保存しております。
(削除されてもIPアドレスは残ります。)
尚、IPアドレスの個人的公開は絶対いたしません。
2電話番号などの個人情報を書き込むのは犯罪です。
3個人の権利を侵害した書き込みに対しても同様です。
すべての書き込みの責任は書き込み者に帰属されます。

同意して投稿

トリップキーとは?

個人を識別するためのキーです。
トリップキーに入力された文字から、毎回同じ暗号文字が生成されます。

例:[ホスラブ] → u7hgpnMxsk

※他人にはトリップキーに入力された文字が分からないと、同じ暗号文字を作ることはできないので、掲示板などで個人を証明するために用いられています。
16文字以内で他人と被らなそうな好きな文字列を利用してください(^^)

お手持ちのスマートフォンで下記QRコードを読み取ってください

友達にこのページをLINEで送信する事が出来ます。