000

トランプ氏、対北で「武士の国」日本が動く可能性を中国に警告

米国のドナルド・トランプ大統領と、中国の習近平国家主席。(c)AFP=時事/AFPBB News

ドナルド・トランプ米大統領は2日、中国に対し、北朝鮮の脅威が対処されなければ「武士の国」である日本が自ら事に当たる可能性もあると警告した。

トランプ氏は5日、大統領就任後初となるアジア歴訪を開始する。
北朝鮮による核・ミサイル開発をめぐって高まっている緊張が、中心議題になるとみられている。

トランプ大統領は米FOXニュースのインタビューで、「日本は武士の国だ。私は中国にも、それ以外に聞いている皆にも言っておく。北朝鮮とこのような事態が続くのを放置していると、日本との間で大問題を抱えることになる」と語った。

その一方で、中国の習近平国家主席は北朝鮮問題で「相当素晴らしい」働きを続けており、「中国はわれわれを助けてくれている」と持ち上げもした。

中国はトランプ氏から、北朝鮮の金正恩朝鮮労働党委員長を制御できていないと批判を受けていた。
その後、国連が科した厳しい対北制裁を履行し、習氏とトランプ氏の関係は改善しているとみられている。

293

>>291
ゆとり教育ゆとり世代で武士の素質は失われました。今特攻隊とかあり得ないでしょ。パワハラからの留学か引きこもりで誰が特攻するの?
政治家もシンガポールやセブに逃げ
日本全土米軍基地になるだけ。

294

>>293 朝鮮人に都合のいい事象を選んで書いて、願望を書いてるだけじゃんw
お前の国では相変わらず反日ばかりして、日本に寄生しようと躍起になってるぞw

寄生虫朝鮮人は火病ってばかりで何も変わらない愚国w

295

日本は舐められているのだ。

296

>>36
たしかに!

297

>>295
戦利品として利用されているのだ

298

ここに日本国民は何人いるのだろう。
溜息しか出ないわ…

299

300

300

300get♪

301

よしっ

302

>>293
ゆとりの前から武士なんかおらんよ

コメントする

版の掲示板一覧

copyright© hostlove.com All Rights Reserved.

名前/性別6文字マデ

トリップキー16文字マデトリップキーとは

本文必須500文字マデ

※10行以上の改行は表示されません

※注意
すべてのIPアドレスは保存しております。
(削除されてもIPアドレスは残ります。)
尚、IPアドレスの個人的公開は絶対いたしません。
2電話番号などの個人情報を書き込むのは犯罪です。
3個人の権利を侵害した書き込みに対しても同様です。
すべての書き込みの責任は書き込み者に帰属されます。

同意して投稿

トリップキーとは?

個人を識別するためのキーです。
トリップキーに入力された文字から、毎回同じ暗号文字が生成されます。

例:[ホスラブ] → u7hgpnMxsk

※他人にはトリップキーに入力された文字が分からないと、同じ暗号文字を作ることはできないので、掲示板などで個人を証明するために用いられています。
16文字以内で他人と被らなそうな好きな文字列を利用してください(^^)

お手持ちのスマートフォンで下記QRコードを読み取ってください

友達にこのページをLINEで送信する事が出来ます。