000

日本車の対米輸出削減を要求 商務長官、現地生産拡大を

13日、ワシントンで講演するロス米商務長官(共同)

ロス米商務長官は13日、日米の経済関係者らを前にしたワシントンでの講演で「自動車は米国の貿易赤字の重要な部分を占める」と指摘し、日本の自動車メーカーに対し、完成車や部品の米国での生産を強化し日本やメキシコからの対米輸出を減らすよう求めた。

トランプ米大統領は今月上旬に来日した際、日本が米国からの自動車輸入を増やすべきだとの認識を示している。
今後、自動車を巡る日米の貿易摩擦が激しくなり、日本の自動車業界全体が対応を迫られる可能性もある。

001

星野減

002

マーケティングリサーチすりゃわかる話。なぜアメ車が日本で大して売れないのか。

燃費悪い
壊れる
デカイ
販売店が少ない
トータルで日本車に劣る

買うのは趣味でアメ車が好きな一部の人だけ。

003

日本に輸入させたって買う奴居ないでしょ。
アメ車が好きでない限り、多くの日本人は買わないよ。
ドイツ車くらいかな、舶来品好きが乗ってるのは。

こだわりのない多くの日本国民は「どうせ買うなら国産車」の意識だよ。

アメ車メーカーが日本国内に生産工場でも作って、雇用創出してくれりゃ話は別だけどさ。

004

高級外車もドイツばっかになっちゃったな。

005

>>2
だがそれがいい

006

輸入したって売れないよね。
売れないもの輸入する馬鹿はいない。
こんなの対応できないじゃん。

アメリカ人が日本車安く買ってるのは部品は第三国、組み立てはメキシコでやってるからでしょ。部品も組み立てもアメリカでやったら日本車高くなるよね。それが狙いかな。

日本車が高くなれば、アメリカでアメ車の販売台数伸びるのかな。

コメントする

版の掲示板一覧

copyright© hostlove.com All Rights Reserved.

名前/性別6文字マデ

トリップキー16文字マデトリップキーとは

本文必須500文字マデ

※10行以上の改行は表示されません

※注意
すべてのIPアドレスは保存しております。
(削除されてもIPアドレスは残ります。)
尚、IPアドレスの個人的公開は絶対いたしません。
2電話番号などの個人情報を書き込むのは犯罪です。
3個人の権利を侵害した書き込みに対しても同様です。
すべての書き込みの責任は書き込み者に帰属されます。

同意して投稿

トリップキーとは?

個人を識別するためのキーです。
トリップキーに入力された文字から、毎回同じ暗号文字が生成されます。

例:[ホスラブ] → u7hgpnMxsk

※他人にはトリップキーに入力された文字が分からないと、同じ暗号文字を作ることはできないので、掲示板などで個人を証明するために用いられています。
16文字以内で他人と被らなそうな好きな文字列を利用してください(^^)

お手持ちのスマートフォンで下記QRコードを読み取ってください

友達にこのページをLINEで送信する事が出来ます。