000

「崖っぷち」槙野智章、ロシアW杯レギュラー出場へ「悔しさは絶対に忘れちゃいけない」

槙野智章

サッカー日本代表の槙野智章(30)が18日放送のTBS系「バース・デイ」(土曜・後5時)に出演し、7か月後に迫ったロシアW杯への思いを語った。

ロシアW杯最終予選の全ての試合に呼ばれながらも1度も出場できなかった槙野。以前にも2度W杯メンバーからの落選を経験している。
2010年南アフリカ大会では本田圭佑(31)、岡崎慎司(31)、長友佑都(31)ら同世代が選ばれる中、落選「(同年代の選手と)自分がある程度同じラインに立っていたと思っていたけど、取り残された感じがすごく分かった」と胸中を明かした。

さらに14年ブラジル大会。槙野より年齢の若い吉田麻也(29)、酒井高徳(26)などが海外で活躍しDFの層が厚くなったことで落選。
「焦って、焦ってしかたなかった。海外にいる若い選手、有名な選手、活躍している選手みても僕よりもみんな年下だったし…そういう意味では情けない自分もありました」と当時の心境を語った。

代表選手として「崖っぷち」と自己分析をしているといい、目標としている“レギュラーとしてW杯に出場したい”との思いに「試合に出ないときの悔しさとか、試合に出たい気持ちっていうのは絶対に忘れちゃいけないし、日の丸を背負ってワールドカップに出たい。活躍したい。選ばれたいっていうのはあります。小さい頃の夢ですから」とロシアW杯へ思いを語った。

001

崖っぷちのポニョ

002

髪型がスポーツマンらしくない
(^∇^)

003

実力がないという評価だからしょうがない

004

海外移籍したときにベンチに居るだけで金になるとかテレビで調子良い事言ってたんだから危機感なんてここ最近誰かに吹き込まれて取材用に話してるだけだろ。

コメントする

版の掲示板一覧

copyright© hostlove.com All Rights Reserved.

名前/性別6文字マデ

トリップキー16文字マデトリップキーとは

本文必須500文字マデ

※10行以上の改行は表示されません

※注意
すべてのIPアドレスは保存しております。
(削除されてもIPアドレスは残ります。)
尚、IPアドレスの個人的公開は絶対いたしません。
2電話番号などの個人情報を書き込むのは犯罪です。
3個人の権利を侵害した書き込みに対しても同様です。
すべての書き込みの責任は書き込み者に帰属されます。

同意して投稿

トリップキーとは?

個人を識別するためのキーです。
トリップキーに入力された文字から、毎回同じ暗号文字が生成されます。

例:[ホスラブ] → u7hgpnMxsk

※他人にはトリップキーに入力された文字が分からないと、同じ暗号文字を作ることはできないので、掲示板などで個人を証明するために用いられています。
16文字以内で他人と被らなそうな好きな文字列を利用してください(^^)

お手持ちのスマートフォンで下記QRコードを読み取ってください

友達にこのページをLINEで送信する事が出来ます。