000

藤井聡太四段が最年少50勝、羽生の記録も塗り替え

銀河戦予選 記者の質問に答える藤井聡太4段(撮影・上田博志)

公式戦29連勝の新記録を樹立した将棋の最年少プロ、藤井聡太四段(15)が21日、大阪市の関西将棋会館で指された第66期王座戦1次予選で平藤真吾七段(54)を破り、公式戦通算50勝(未放映のテレビ対局を除く)を達成した。
プロデビュー56戦目での50勝到達は、中学生でプロになった羽生善治棋聖(47)を含めた4人(加藤一二三九段、谷川浩司九段、渡辺明竜王)の中で最速となった。

落ち着いた指し回しで熱戦を制した藤井は対局後、ほっとした表情を見せた。
ベテランの平藤を相手に1歩も引かず、苦しみながらの大台到達だった。

羽生の「記録」を塗り替えた。羽生の50勝目はプロデビュー後、1年2カ月10日の66戦目だった。
藤井は羽生よりも10戦早い56戦目、プロデビュー10カ月と29日での達成。
過去の中学生棋士の中では最年少での到達となった。

王座戦は将棋8大タイトルのうちの1つで、全棋士と女流棋士4人が出場。
節目の勝利で1次予選準決勝に進んだ藤井は、今年10月に羽生を破って初タイトルを獲得した中村太地王座(29)への挑戦権を目指す。

001

脳性マヒみてぇなやつ

002

>>1お前だよ

003

>>1
想定内のコメントだな!
まちかまえてんのかw暇人

004

先輩棋士たちから悪い遊び教えられないよう気を付けろよ。

005

永世7冠

コメントする

版の掲示板一覧

copyright© hostlove.com All Rights Reserved.

名前/性別6文字マデ

トリップキー16文字マデトリップキーとは

本文必須500文字マデ

※10行以上の改行は表示されません

※注意
すべてのIPアドレスは保存しております。
(削除されてもIPアドレスは残ります。)
尚、IPアドレスの個人的公開は絶対いたしません。
2電話番号などの個人情報を書き込むのは犯罪です。
3個人の権利を侵害した書き込みに対しても同様です。
すべての書き込みの責任は書き込み者に帰属されます。

同意して投稿

トリップキーとは?

個人を識別するためのキーです。
トリップキーに入力された文字から、毎回同じ暗号文字が生成されます。

例:[ホスラブ] → u7hgpnMxsk

※他人にはトリップキーに入力された文字が分からないと、同じ暗号文字を作ることはできないので、掲示板などで個人を証明するために用いられています。
16文字以内で他人と被らなそうな好きな文字列を利用してください(^^)

お手持ちのスマートフォンで下記QRコードを読み取ってください

友達にこのページをLINEで送信する事が出来ます。