000

「4人以上産んだら表彰」発言で波紋 フィフィも「産んだら評価は単純すぎ」

写真:gettyimages

21日、自民党・山東昭子元参議院副議長が党役員連絡会の席上で「子供を4人以上産んだ女性を厚生労働省で表彰することを検討してはどうか」と発言したと報じられ、波紋を広げている。

朝日新聞デジタルの記事によると、山東氏はこの発言について「女性活躍社会で仕事をしている人が評価されるようになって、逆に主婦が評価されていないという声もあるので、どうだろうかと発言した」と、真意を説明している。

山東氏の発言について、ネット上では相次いで疑問の声が寄せられている。

タレントのフィフィは、自身のTwitter上でこのネット記事を引用した上で、「これは違うと思う」と、山東氏に異論を唱えた。
フィフィは、自身の体験をもとにして、母親が産んだ子どもをしっかり育児したことで評価されるならともかく、その判断基準が現状曖昧だと指摘。
「産んだら女性として評価って単純過ぎやしなか(原文ママ)」と、疑問の声を上げていた。

この記事を紹介した朝日新聞の公式Twitterアカウントにも、「育児手当て増やしなさいよ 」「欲しいのは表彰じゃないだろう」などといった山東氏の発言に対する批判的なリプライが相次いでいる。

041

>>38
産んで欲しけりゃ、先ずはインフラ整備!
どこぞのバカ議員じゃないけど、職場に乳飲み子を連れてこられても、周りは大迷惑!
託児関係の施設の拡充のが先だろ?

042

子沢山ハマポパチンカスあげくに自宅に子供放置して死なせるようなのにも表彰するの?勘違いするバカ女が増えるからやめて。

043

僅かな快感の為に自慰行為をして大切な子種を無駄打ちする独身の男にも罰則作れば良い
疑いある男は生活を全て可視化して、最悪極刑とかにすれば無駄打ちしなくなる
自慰行為が禁止になれば独身の男も結婚に走ると思う
何しろ子作りしない事にはどうしようもないからな

044

子供は産めー
躾もできないのかー
女も働きに出ろー
親の介護は自分たちでやれー

女に同情するわけじゃないけど、まあ、大変だよね。一昔前じゃ考えられないし。

少子高齢化。どう解決するかね。

身内の祖母はいつまでも長生きしてもらいたいと思うけどさ、

まあ、街中、電車の中で傍若無人な老害は早く死ねと思うよね。

045

女性が輝く社会=働け

046

まあ、でも女も悪いんですよ。

旧社会党の土井たか子だの、福島みずほだのが、女性の権利だの社会進出、男女同権、女性の管理職を!だのギャンギャン言った手前、後に退けないし、男側も「じゃあやってもらいましょ」みたいになっちゃったわけだし。

そのくせ産休だの育休だの半端に与えた結果、割りを食うのは、未婚、子ナシの女と、男だし。

かと言って母がラクかっつったら、保育園の送り迎えだの、子供が熱出したから早退だのさ。

でも、フォローは残った人がやるわけだし。

それ故に、責任ある仕事は与えられないけど、社民党のババアはそれを男女差別だと言うし。

どうしたもんかね。

047

>>44 子ども産んで、家のローン、固定資産税、教育費、退職する頃に家にガタがくるから修繕費、支払いに追われて人生終わるわ。

048

コンドーム禁止にして、セックスは全て生中出し

これで少子化解決

049

>>000
ならば未婚で4人産んだ女性も表彰したらいい。
結婚しなきゃ出産出来ない世の中だから子供が増えないんだよ。

050

>>49
支離滅裂w

コメントする

版の掲示板一覧

copyright© hostlove.com All Rights Reserved.

名前/性別6文字マデ

トリップキー16文字マデトリップキーとは

本文必須500文字マデ

※10行以上の改行は表示されません

※注意
すべてのIPアドレスは保存しております。
(削除されてもIPアドレスは残ります。)
尚、IPアドレスの個人的公開は絶対いたしません。
2電話番号などの個人情報を書き込むのは犯罪です。
3個人の権利を侵害した書き込みに対しても同様です。
すべての書き込みの責任は書き込み者に帰属されます。

同意して投稿

トリップキーとは?

個人を識別するためのキーです。
トリップキーに入力された文字から、毎回同じ暗号文字が生成されます。

例:[ホスラブ] → u7hgpnMxsk

※他人にはトリップキーに入力された文字が分からないと、同じ暗号文字を作ることはできないので、掲示板などで個人を証明するために用いられています。
16文字以内で他人と被らなそうな好きな文字列を利用してください(^^)

お手持ちのスマートフォンで下記QRコードを読み取ってください

友達にこのページをLINEで送信する事が出来ます。