000

タモリ 快挙に驚き「2カ月前に会った時は“藤井四段”だったのに」

スポニチ元日号で藤井と対談したタモリ Photo By スポニチ

今年のスポニチ元日号で藤井六段と対談したタモリ(72)は「スポニチのお正月企画で初めてお会いした時、まだ中学生なのに凄いなあと思いましたが、まさか国民栄誉賞の羽生さんに勝つとはね。しかも一気に六段昇格!2カ月前に会った時は“藤井四段”だったのに(笑い)」と驚きと祝福のコメントを本紙に寄せた。

多忙な2人の“奇跡の対談”は、藤井が欠かさず見ている唯一のテレビ番組がNHK「ブラタモリ」で、その世界で長く活躍するタモリを敬愛していることから、本紙が企画。
15歳で人生を決めた藤井六段とさまざまな職を経て30歳で芸能界入りしたタモリとの爆笑トークや将棋対決で盛り上がった。

羽生竜王に勝利し、史上初の中学生六段にもなった快挙に「人生たまたま幸運だっただけの俺との違いを痛感するね」と、その気持ちの強さと才能を改めて称賛。
一方で、羽生竜王の存在について触れ「人との“出会い”は人生においてとても大きい。自分の世界を超えますから。中学生の藤井くんが羽生さんと真剣勝負できている、この“運命的な出会い”こそがかけがえのないものとなる」と強調。
「藤井くん!今度会ったら“寿司将棋”やろうね」と、寿司ネタを駒代わりにした勝負を申し出た。

001

段田段

002

羽生名人と藤井君はコンビニ食を食べたらしいね

003

藤井聡太大好き

コメントする

版の掲示板一覧

copyright© hostlove.com All Rights Reserved.

名前/性別6文字マデ

トリップキー16文字マデトリップキーとは

本文必須500文字マデ

※10行以上の改行は表示されません

※注意
すべてのIPアドレスは保存しております。
(削除されてもIPアドレスは残ります。)
尚、IPアドレスの個人的公開は絶対いたしません。
2電話番号などの個人情報を書き込むのは犯罪です。
3個人の権利を侵害した書き込みに対しても同様です。
すべての書き込みの責任は書き込み者に帰属されます。

同意して投稿

トリップキーとは?

個人を識別するためのキーです。
トリップキーに入力された文字から、毎回同じ暗号文字が生成されます。

例:[ホスラブ] → u7hgpnMxsk

※他人にはトリップキーに入力された文字が分からないと、同じ暗号文字を作ることはできないので、掲示板などで個人を証明するために用いられています。
16文字以内で他人と被らなそうな好きな文字列を利用してください(^^)

お手持ちのスマートフォンで下記QRコードを読み取ってください

友達にこのページをLINEで送信する事が出来ます。