000

みやぞん、エルトン・ジョン日本語カバー…「ユア・ソング」で独学ピアノも披露

相対音感を生かして「ユア・ソング(僕の歌は君の歌)」を日本語カバーしたANZEN漫才・みやぞん

お笑いコンビ・ANZEN漫才のみやぞん(32)が、英歌手エルトン・ジョン(71)のトリビュートアルバム「ユア・ソング〜エルトン・ジョン ベスト・ヒッツ・カヴァー」(18日発売)のPR隊長として名曲「ユア・ソング(僕の歌は君の歌)」を日本語カバーしたことが16日、分かった。

20歳から独学でピアノを学び、テレビ番組の企画などで優れた相対音感の持ち主と診断された、みやぞん。
楽曲のメロディーにマッチするようにオリジナルの日本語歌詞を書き上げ、「今を楽しく生きていたら、未来は必ず明るい」というメッセージを込めた。

「ユア・ソング―」について、みやぞんは「CMで流れていた気がする。耳に残っていて聴いた瞬間、すぐに分かりました」。
楽譜を読めないため、相対音感を生かして、自分の感覚だけを頼りに楽曲を弾いた。

「こういうつたない演奏でもよろしい、と言っていただいた皆さんに感謝します。ステキなピアノで弾かしていただいて。音を探している時は、すごく楽しかった」とコメントした。
アルバムではレディー・ガガ(32)が同曲をカバーしたが、「一緒にしたら失礼な感じがしますね。すごい方なんで」と恐縮していた。17日からウェブで公開される。

001

なんでやねん

コメントする

版の掲示板一覧

copyright© hostlove.com All Rights Reserved.

名前/性別6文字マデ

トリップキー16文字マデトリップキーとは

本文必須500文字マデ

※10行以上の改行は表示されません

※注意
すべてのIPアドレスは保存しております。
(削除されてもIPアドレスは残ります。)
尚、IPアドレスの個人的公開は絶対いたしません。
2電話番号などの個人情報を書き込むのは犯罪です。
3個人の権利を侵害した書き込みに対しても同様です。
すべての書き込みの責任は書き込み者に帰属されます。

同意して投稿

トリップキーとは?

個人を識別するためのキーです。
トリップキーに入力された文字から、毎回同じ暗号文字が生成されます。

例:[ホスラブ] → u7hgpnMxsk

※他人にはトリップキーに入力された文字が分からないと、同じ暗号文字を作ることはできないので、掲示板などで個人を証明するために用いられています。
16文字以内で他人と被らなそうな好きな文字列を利用してください(^^)

お手持ちのスマートフォンで下記QRコードを読み取ってください

友達にこのページをLINEで送信する事が出来ます。