000

「インスタ映え」ハート形の窓、参拝者10倍に

ハート型の猪目窓から外の景色を眺める参拝者たち(京都府宇治田原町の正寿院で)=泉祥平撮影

京都府宇治田原町の正寿院客殿にあるハート形の「猪目窓」が、若いカップルらの人気を集めている。

猪目は福を招くと伝えられ、寺社で使われる伝統的なデザインの一つ。
2015年に窓ができて以来、インスタグラムに見栄えのいい写真を投稿する「インスタ映え」で話題になり、昨年の参拝者は2万人と設置前の約10倍に増えたという。

交際相手と写真を撮った女性会社員(25)は「一緒にハートを見られて、幸せな気持ちになりました」と喜んでいた。

祭りがある7月1日〜9月18日以外は予約不要。問い合わせは同院(0774・88・3601)へ。

001

ブサイクすぎてインスタ萎え

002

スマホばっかいじってそうなアホなB層日本人が集まりそうだな

003

スマホ依存性の奴がわんさかくるな(笑)
てゆうか依存性だから何でも映えるんだろうな(笑)

004

ウンコ型の窓でも参拝者くるぞ(笑)

005

>>4
それ見たい、行きたい、撮影したい。

006

マラの形の窓もな(笑)

007

>>6
アナタ太古の人ですか?

008

世の中ってそんなに他人の良い写真探して探して求めて欲してるのでしょうか〜。

コメントする

版の掲示板一覧

copyright© hostlove.com All Rights Reserved.

名前/性別6文字マデ

トリップキー16文字マデトリップキーとは

本文必須500文字マデ

※10行以上の改行は表示されません

※注意
すべてのIPアドレスは保存しております。
(削除されてもIPアドレスは残ります。)
尚、IPアドレスの個人的公開は絶対いたしません。
2電話番号などの個人情報を書き込むのは犯罪です。
3個人の権利を侵害した書き込みに対しても同様です。
すべての書き込みの責任は書き込み者に帰属されます。

同意して投稿

トリップキーとは?

個人を識別するためのキーです。
トリップキーに入力された文字から、毎回同じ暗号文字が生成されます。

例:[ホスラブ] → u7hgpnMxsk

※他人にはトリップキーに入力された文字が分からないと、同じ暗号文字を作ることはできないので、掲示板などで個人を証明するために用いられています。
16文字以内で他人と被らなそうな好きな文字列を利用してください(^^)

お手持ちのスマートフォンで下記QRコードを読み取ってください

友達にこのページをLINEで送信する事が出来ます。