000

「クマの大量出没年」冬眠前のエサ探し活発化か

群馬県内のクマ出没情報が、今年4〜8月の累計で484件となり、過去2番目に多かったことが県の集計でわかった。今年は「クマの大量出没年」にあたるとされる。
秋の行楽シーズンは冬眠前のクマのエサ探しが活発化する時期と重なるため、県は一層の注意を呼びかけている。

県内には、推定約1000頭のクマが生息している。
県自然環境課によると、今年4〜8月の出没情報の累計は2012年同期の548件に次ぐ件数となった。今年は8月だけで106件を数えた。
クマの出没件数は山中のエサの実りと関連しているとされ、隔年で多くなる傾向があるという。12、14、16年も8月は100件を超えていた。

前橋市では今年4、5月に住宅地でクマの足跡が見つかったり、未明に目撃されたりした。
市は警戒にあたる際の対策として約3メートル四方に捕獲網が飛び出す器具を3台購入。
市職員や猟友会のハンターが使えるように備えている。

県は、クマに遭遇した際の対処法をホームページで紹介。
「紅葉の季節で山に入る機会が増える。クマに遭遇しても落ち着いて行動してほしい」(自然環境課)と呼びかけている。

001

クマった

002

県内にたった千頭しかいないのに百以上の遭遇が有る方が驚き

003

どこの県だよ

004

>>3
群馬県と書いてあるよ?

005

>>4
なんて読むの?むればけん?

006

ナマポなら、いくらでも食べていいよ

コメントする

版の掲示板一覧

copyright© hostlove.com All Rights Reserved.

名前/性別6文字マデ

トリップキー16文字マデトリップキーとは

本文必須500文字マデ

※10行以上の改行は表示されません

※注意
すべてのIPアドレスは保存しております。
(削除されてもIPアドレスは残ります。)
尚、IPアドレスの個人的公開は絶対いたしません。
2電話番号などの個人情報を書き込むのは犯罪です。
3個人の権利を侵害した書き込みに対しても同様です。
すべての書き込みの責任は書き込み者に帰属されます。

同意して投稿

トリップキーとは?

個人を識別するためのキーです。
トリップキーに入力された文字から、毎回同じ暗号文字が生成されます。

例:[ホスラブ] → u7hgpnMxsk

※他人にはトリップキーに入力された文字が分からないと、同じ暗号文字を作ることはできないので、掲示板などで個人を証明するために用いられています。
16文字以内で他人と被らなそうな好きな文字列を利用してください(^^)

お手持ちのスマートフォンで下記QRコードを読み取ってください

友達にこのページをLINEで送信する事が出来ます。