000

認知症患者45%が「身体拘束」を経験 全国調査

認知症の人が病気やけがの治療で一般の病院に入院した際に、45%の人が自由に体を動かせないようにされる「身体拘束」を受けていたことが18日、国立がん研究センターと東京都医学総合研究所の研究チームによる全国調査で分かった。

転倒などのリスク回避が主な理由だが、研究チームは「明らかに過剰な対応で、拘束が習慣化している可能性がある」と指摘。
「身体機能の低下や認知症の進行など、拘束によって起きるデメリットを検討して、不必要な拘束を減らす取り組みが必要だ」としている。

017

>>12拘束したり閉じ込めたら虐待になるし
従業員が怪我をする可能性が大
1人の患者さんに何人も付けるわけにもいかないし仕方ないよ
かえって犯罪者のほうが檻に入れられるから機危険が少ないかもね

018

研究チームなんてデータの解析しているだけで現場に出た事ないから好きな事が言える
医者だってそうでしょ
何で認知症や精神異常の人権を守って看護師や介護士の大変さを理解しようとしないのかな

019

Uくんと大口看護師に頼むかな、親が認知症になったら

020

だから安楽死させてやって。自分が誰か分からない家族も分からない。

021

Uくんや大口の看護師に嫌悪感湧かないんだよ、なぜか
身内なら感謝してしまう
不謹慎は重々承知で

022

>>18
看護師や介護士が楽しても医者は儲からないし楽できない。
病気がたくさんあれば、病人がたくさん長生きしてれば医者は儲かる。
バカは治らないので投薬だけで儲かるので楽できる。
痴呆老人をコロすなんぞ言語道断。

023

痴呆老人は今はいないよ
とっくに認知症に変わってる

024

現場じゃ痴呆とか阿呆とか言ってるよ。憎み込めてw

025

生活保護受給者をまず処刑してしまわないとな

026

認知症も受給者は不要品
金払ってれば、介護職が成り立つから、多少いないと食うために困る

コメントする

版の掲示板一覧

copyright© hostlove.com All Rights Reserved.

名前/性別6文字マデ

トリップキー16文字マデトリップキーとは

本文必須500文字マデ

※10行以上の改行は表示されません

※注意
すべてのIPアドレスは保存しております。
(削除されてもIPアドレスは残ります。)
尚、IPアドレスの個人的公開は絶対いたしません。
2電話番号などの個人情報を書き込むのは犯罪です。
3個人の権利を侵害した書き込みに対しても同様です。
すべての書き込みの責任は書き込み者に帰属されます。

同意して投稿

トリップキーとは?

個人を識別するためのキーです。
トリップキーに入力された文字から、毎回同じ暗号文字が生成されます。

例:[ホスラブ] → u7hgpnMxsk

※他人にはトリップキーに入力された文字が分からないと、同じ暗号文字を作ることはできないので、掲示板などで個人を証明するために用いられています。
16文字以内で他人と被らなそうな好きな文字列を利用してください(^^)

お手持ちのスマートフォンで下記QRコードを読み取ってください

友達にこのページをLINEで送信する事が出来ます。