000

働く世代の負担、日本が世界一 国連統計、少子高齢化が影響

世界の潜在扶養率

国連経済社会局は17日、65歳以上の人口に対する25〜64歳の人口の比率を示す「潜在扶養率」が、2019年には日本が世界最低の1.8を記録したとの統計を発表した。
少子高齢化の影響で、年金加入者である生産年齢層の負担が増している現状が浮き彫りになった。

国連は国・地域別の潜在扶養率について、日本以外は概数のみを公表し、詳細な数値を明らかにしていない。

高齢化は世界的な傾向で、19年に世界人口の9%を占めている65歳以上の人口は50年までに16%に達し、80歳以上の人口は3倍近くに伸びると推測している。

053

>>52
同感。今は独身や子無しが増えたし、老後に大した年金が貰えなければ生保の申請が増えるが国は対応できないな。
政府は50〜100年後の日本に対しても責任が有るはずなのに、その場しのぎ。

054

南吉みたいな生保の不正受給者は直ぐ逮捕しろ!

055

働くやつは馬鹿だからな(笑)

056

税負担が所得の42パーセントと出ていたな。
そんなにとられたら貯金もままならない。
あべさん、税金取りすぎだよ。
これでも老後の安心保障無いんだから、悲惨だよ。

057

アベは、今と自分等が良ければいいんです。

058

>>55
こういうカスが増えたから日本の国力が低下した。
こういう戯言を平気で言う奴は水も飲む資格が無い。水道局で働く人達に謝れ!カス!

059

若い人になればなるほど勤労意欲が低下している(職に付かない、直ぐ辞める)、昔に比べて日本は(物質的には)豊かになったが人の心はどんどん貧しく(利己主義な人が多く)なっている!

060

>>59
同感。今の若者達は親以外の大人に怒られた経験が少ないからなぁ。
先生も勉強しとけば裏で誰かを虐めても知らん顔だ。

061

やはり総理は子育て経験ある人に。

062

若者よ
選挙に行こう!

コメントする

版の掲示板一覧

copyright© hostlove.com All Rights Reserved.

名前/性別6文字マデ

トリップキー16文字マデトリップキーとは

本文必須500文字マデ

※10行以上の改行は表示されません

※注意
すべてのIPアドレスは保存しております。
(削除されてもIPアドレスは残ります。)
尚、IPアドレスの個人的公開は絶対いたしません。
2電話番号などの個人情報を書き込むのは犯罪です。
3個人の権利を侵害した書き込みに対しても同様です。
すべての書き込みの責任は書き込み者に帰属されます。

同意して投稿

トリップキーとは?

個人を識別するためのキーです。
トリップキーに入力された文字から、毎回同じ暗号文字が生成されます。

例:[ホスラブ] → u7hgpnMxsk

※他人にはトリップキーに入力された文字が分からないと、同じ暗号文字を作ることはできないので、掲示板などで個人を証明するために用いられています。
16文字以内で他人と被らなそうな好きな文字列を利用してください(^^)

お手持ちのスマートフォンで下記QRコードを読み取ってください

友達にこのページをLINEで送信する事が出来ます。