000

赤坂議員宿舎の家賃、4月から値下げ!世論に逆行

衆院議員や家族らが入居する東京都港区の赤坂議員宿舎の月額使用料(9万2127円)が4月から8万4291円に改定され、約8千円引き下げられたことが11日、分かった。

赤坂宿舎の家賃は周辺相場の約5分の1とされ、「都心一等地の豪華マンションなのに安すぎる」と指摘されてきた。
政府の消費税増税方針を受けて「まず議員が身を削るべきだ」との世論が高まる中で逆行した措置といえそうだ。

家賃値下げは衆院管理部管理課が同日、赤坂宿舎に入居する議員らに文書で通知。
値下げの理由については「建築後の経過年数による使用料の調整(減額)」と説明した。
平成19年4月の入居開始から5年経過したため、値下げに踏み切ったとみられる。

赤坂宿舎は国会や首相官邸に徒歩で通える距離に位置し、地上28階、地下2階の鉄筋コンクリート造り。
総戸数は300戸で、間取りはすべて3LDK(約82平方メートル)。
食堂や会議室、駐車場も備えており、東京23区内に住居を所有していない議員が入居できる。
前宿舎の老朽化に伴い、総事業費約334億円で建て替えられた。

2012年4月12日

http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20120412/plt1204120658000-n1.htm

001

こんな事されて、消費税に賛成してるアホ国民だらけなら日本なんてこっちからサイナラだ

002

伊藤博文

003

地区50年の団地だけど上がる一方だぞ。

004

バカな政治家の餌食→国民

005

なったもん勝ち入ったもん勝ちw

人それぞれ頑張って今がある
隣の芝生は青いだよ
_φ( ̄ー ̄ )

006

ふざけた話 国民は、馬鹿にされている

007

国民はおとなしいからやりたい放題!反乱を起こしてこの国を潰すべき!

008

>>2
キチガイか
古スレあげんな

009

URもぼろぼろなのに、借りる直前五千円〜一万くらいの間上がった
民間より高いんだよね、借りやすいだけで

コメントする

版の掲示板一覧

copyright© hostlove.com All Rights Reserved.

名前/性別6文字マデ

トリップキー16文字マデトリップキーとは

本文必須500文字マデ

※10行以上の改行は表示されません

※注意
すべてのIPアドレスは保存しております。
(削除されてもIPアドレスは残ります。)
尚、IPアドレスの個人的公開は絶対いたしません。
2電話番号などの個人情報を書き込むのは犯罪です。
3個人の権利を侵害した書き込みに対しても同様です。
すべての書き込みの責任は書き込み者に帰属されます。

同意して投稿

トリップキーとは?

個人を識別するためのキーです。
トリップキーに入力された文字から、毎回同じ暗号文字が生成されます。

例:[ホスラブ] → u7hgpnMxsk

※他人にはトリップキーに入力された文字が分からないと、同じ暗号文字を作ることはできないので、掲示板などで個人を証明するために用いられています。
16文字以内で他人と被らなそうな好きな文字列を利用してください(^^)

お手持ちのスマートフォンで下記QRコードを読み取ってください

友達にこのページをLINEで送信する事が出来ます。