000

FBで「内定者」公開状態…採用担当が設定ミス

交流サイト「フェイスブック(FB)」に、来年4月に企業に採用される「内定者」として少なくとも約1600人の氏名や顔写真が誰でも閲覧可能な状態で公開されていたことがわかった。

企業と大学の採用ルール「倫理憲章」では、学生への内定通知は10月1日以降と定められている。
設定ミスで公開されてしまったとみられるが、大学関係者は「憲章の形骸化がはからずも明らかになったのではないか」と指摘している。

担当者は「見られないようにしたつもりだったが、設定を誤った」としながらも、「正式な内定通知はまだ行っておらず、憲章には触れない」と話す。
このほかにも、管理者が「採用担当」やその会社の社員と記されているグループが複数あった。

001

上場企業?(σ・∀・)σ1600人て相当大手だな

002

>>001
お前も早く職を探せ、早朝からヒマな奴だな

003

>>001
レスする暇があったらハロワに並べウスラハゲ

004

現実問題としては、ここまでに決まってないようなやつは負け組だけどね。

005

FBって…フルボッキのことかと思ったよ
チリンチリン

006

>>01
レスハロワベウスラハゲ

コメントする

版の掲示板一覧

copyright© hostlove.com All Rights Reserved.

名前/性別6文字マデ

トリップキー16文字マデトリップキーとは

本文必須500文字マデ

※10行以上の改行は表示されません

※注意
すべてのIPアドレスは保存しております。
(削除されてもIPアドレスは残ります。)
尚、IPアドレスの個人的公開は絶対いたしません。
2電話番号などの個人情報を書き込むのは犯罪です。
3個人の権利を侵害した書き込みに対しても同様です。
すべての書き込みの責任は書き込み者に帰属されます。

同意して投稿

トリップキーとは?

個人を識別するためのキーです。
トリップキーに入力された文字から、毎回同じ暗号文字が生成されます。

例:[ホスラブ] → u7hgpnMxsk

※他人にはトリップキーに入力された文字が分からないと、同じ暗号文字を作ることはできないので、掲示板などで個人を証明するために用いられています。
16文字以内で他人と被らなそうな好きな文字列を利用してください(^^)

お手持ちのスマートフォンで下記QRコードを読み取ってください

友達にこのページをLINEで送信する事が出来ます。