000

女性記者「不当」ストリッパー経験で解雇

米テキサス州の地方紙ヒューストン・クロニクルの元女性記者が、ストリッパーとして働いた経験を理由に解雇されたのは性差別に当たるとして、11日までに連邦政府の雇用機会均等委員会に解雇は不当だと申し立てた。米メディアが伝えた。

元記者はサラ・トレスラーさん(30)。
訴えによると、今年1月から同紙で勤務。
地元のナイトクラブでストリップのダンサーをしていたことがあり、ほかの地元メディアが3月下旬にこれを報じた直後、解雇された。

ヒューストン・クロニクルは解雇理由などについてコメントしていない。
トレスラーさんは、同紙に採用された際にダンサーの経験を伝えていなかったのが解雇理由だと指摘。
「採用時の応募書類にはダンサーについて記入する欄はなかった。上司は記者の仕事を評価してくれていたので、解雇はショックだった」と訴えた。

トレスラーさんの弁護士は「ダンサーの仕事は違法ではなく、記者活動にも悪影響は与えない」と主張している。

2012年5月12日 12時25分

http://www.nikkansports.com/general/news/f-gn-tp1-20120512-949695.html

001

沢田研二

002

なりあがってかっこいい女性だな

003

ストリッパーだった過去は関係ない。有能だったから採用した癖に糞卑怯だよ。

004

解雇は当然。
入社させた人事担当者は格下げか減給が相当。

005

興味ないわ。勝手にやれ〜

コメントする

版の掲示板一覧

copyright© hostlove.com All Rights Reserved.

名前/性別6文字マデ

トリップキー16文字マデトリップキーとは

本文必須500文字マデ

※10行以上の改行は表示されません

※注意
すべてのIPアドレスは保存しております。
(削除されてもIPアドレスは残ります。)
尚、IPアドレスの個人的公開は絶対いたしません。
2電話番号などの個人情報を書き込むのは犯罪です。
3個人の権利を侵害した書き込みに対しても同様です。
すべての書き込みの責任は書き込み者に帰属されます。

同意して投稿

トリップキーとは?

個人を識別するためのキーです。
トリップキーに入力された文字から、毎回同じ暗号文字が生成されます。

例:[ホスラブ] → u7hgpnMxsk

※他人にはトリップキーに入力された文字が分からないと、同じ暗号文字を作ることはできないので、掲示板などで個人を証明するために用いられています。
16文字以内で他人と被らなそうな好きな文字列を利用してください(^^)

お手持ちのスマートフォンで下記QRコードを読み取ってください

友達にこのページをLINEで送信する事が出来ます。