000

セレーナ・ゴメスと同姓同名の女性、名前がニセモノと見なされ、フェイスブックへのログインが一時不可になっていた!

ニューメキシコ在住の18歳の女性、セレーナ・ミランダ・ゴメスさんがフェイスブックにログインしようとしたところ、拒否された上、ニセモノであると見なされ、アカウントが無効になってしまった事実をTMZ.comが報じていた。

ミドルネーム以外は、ジャスティン・ビーバーの恋人で女優のセレーナ・ゴメスと同姓同名であることが理由であるらしく、エラーメッセージには、フェイスブックの条件を侵す行為であるため無効とするとあり、そこには「いかなる人物や事象の偽装も認められない」という条文も含まれていた。

ミランダ・ゴメスさんは、「わたしの名前は偽造じゃないわ。わたしのページにある名前は彼女のとは違うし、混乱を避けるためにあえてミドルネームも入れているのに」とTMZ.comにコメントしたが、ニュースが報じられた8月上旬時点で、フェイスブックにコンタクトし自分のアカウントを復活してもらえるよう要請したが、依然としてアクセスができない状態にあった。

タレントのセレーナ・ゴメスは、フェイスブックアカウントのハッキング被害にあったことがあり、恋人ジャスティンとのやり取りをメディアに売ると脅された経緯がある。
犯人は実刑判決を受けたが、フェイスブック側もその事件を受け、ガードを固くせざるをえなかったのだろう。

ちなみに、現時点では、このセレーナ・ミランダ・ゴメスさんのフェイスブックのトップページは閲覧できる状態になっている。
フェイスブック側の誤解は解けたようだが、一般利用者にとってはとんだ迷惑な話だったようだ。

001

ダンシントゥナイ

コメントする

版の掲示板一覧

copyright© hostlove.com All Rights Reserved.

名前/性別6文字マデ

トリップキー16文字マデトリップキーとは

本文必須500文字マデ

※10行以上の改行は表示されません

※注意
すべてのIPアドレスは保存しております。
(削除されてもIPアドレスは残ります。)
尚、IPアドレスの個人的公開は絶対いたしません。
2電話番号などの個人情報を書き込むのは犯罪です。
3個人の権利を侵害した書き込みに対しても同様です。
すべての書き込みの責任は書き込み者に帰属されます。

同意して投稿

トリップキーとは?

個人を識別するためのキーです。
トリップキーに入力された文字から、毎回同じ暗号文字が生成されます。

例:[ホスラブ] → u7hgpnMxsk

※他人にはトリップキーに入力された文字が分からないと、同じ暗号文字を作ることはできないので、掲示板などで個人を証明するために用いられています。
16文字以内で他人と被らなそうな好きな文字列を利用してください(^^)

お手持ちのスマートフォンで下記QRコードを読み取ってください

友達にこのページをLINEで送信する事が出来ます。