000

猫10匹中毒死か…名古屋港、死骸から劇物成分

名古屋市港区の「ガーデンふ頭臨港緑園」やその周辺で2〜3月、野良猫10匹以上の死骸が見つかり、一部の死骸から農薬に使われる劇物「メソミル」の成分が検出されていたことが捜査関係者などへの取材でわかった。

愛知県警は、何者かが野良猫に農薬を混ぜた餌を与えた可能性が高いとみて、動物愛護法違反の疑いで捜査している。

野良猫の保護団体によると、緑園には多数の野良猫がすみ着いているといい、保護団体のメンバーらが2月20日〜3月17日、緑園内外の半径400メートル圏内の草むらや道路などで13匹の死骸を発見。
このうち数匹の口元に泡が付着するなど中毒死の症状が見られたことから、県警に通報した。

042

かげで誰かエサやりするのか家のまわりもネコだらけ。毎回糞されるから本当に困る、可哀想だけど毒エサしかける理由わからなくもない

043

うちも、数ブロック先から餌やりに通って来る女のせいで、夜鳴きがうるさい変な声の新参猫がすぐ向かいに居着いて迷惑してる。連れ帰って自宅で飼えクソババア。

044

緑色の軽自動車で来て公園にエサ撒きする元たこ焼き屋のオッサンいい加減にしろ!野良ネコ増えまくり

045

もう、駆除を検討すべきくらいに増えてしまったのさ。

046

かみつきガメとかアリゲーターガーとか危険な外来種増えすぎ
飼えなくなったからって危険な動物を捨てるやつは懲役刑にしないとダメだろ
近所とか知り合いの目を利用してちゃんと取り締まれ

047

>>041
それはわかってるのだけど、その対応をなんで餌ヤリクズじゃない赤の他人がせなかんのよ。

048

餌ヤリマンの置いていった餌に〇を混ぜちゃうこととか、考えないではない。

049

10匹殺したくらいで何ともならんよ。
捨て猫が多すぎるんだろうな。

050

>>47
文句言ってないで、死骸を見つけたら市役所に連絡すれば?どうせ、自分ちの前で人が死んでたって似たような事せにゃならんでしょ。

051

>>50
してるから文句が出るのだけど。
しなきゃカラスがいつまでもお祭り騒ぎだよ。

コメントする

版の掲示板一覧

copyright© hostlove.com All Rights Reserved.

名前/性別6文字マデ

トリップキー16文字マデトリップキーとは

本文必須500文字マデ

※10行以上の改行は表示されません

※注意
すべてのIPアドレスは保存しております。
(削除されてもIPアドレスは残ります。)
尚、IPアドレスの個人的公開は絶対いたしません。
2電話番号などの個人情報を書き込むのは犯罪です。
3個人の権利を侵害した書き込みに対しても同様です。
すべての書き込みの責任は書き込み者に帰属されます。

同意して投稿

トリップキーとは?

個人を識別するためのキーです。
トリップキーに入力された文字から、毎回同じ暗号文字が生成されます。

例:[ホスラブ] → u7hgpnMxsk

※他人にはトリップキーに入力された文字が分からないと、同じ暗号文字を作ることはできないので、掲示板などで個人を証明するために用いられています。
16文字以内で他人と被らなそうな好きな文字列を利用してください(^^)

お手持ちのスマートフォンで下記QRコードを読み取ってください

友達にこのページをLINEで送信する事が出来ます。