000

イスラム系住民が仏教寺院を襲撃、コーランの焼けた写真に反発か バングラデシュ

バングラデシュ南部沿岸の観光地コックスバザールで9月30日、
交流サイトのフェイスブックにイスラム教の聖典コーランの焼け焦げた写真が掲載されたことにイスラム系住民が反発して仏教寺院や住宅を襲撃、多数の建物が焼失したり損壊したりする被害が出た。

警察によると、問題の写真は仏教徒の少年のフェイスブックのページに掲載された。しかしこの少年が投稿したわけではなく、何者かが少年の名を登録しただけにすぎないという。少年のページは既に削除された。

寺院襲撃はコックスバザールのラム地区で30日に始まり、同日夜にかけて周辺地域に広がった。
ラムでは少なくとも7寺院が放火されるなどして焼失し、周辺地域でも5寺院が損壊。住宅は少なくとも50棟が損壊した。負傷者の数は公表されていない。

現地には軍や警察が出動し、騒ぎは既に収束しているという。

この日現地を視察した同国内相は、焼失した寺院や住宅から見つかった火薬や石油を根拠として、野党バングラデシュ民族主義党が画策した計画的な犯行だったとの見方を示した。
政府は調査委員会を設置し、10日以内に報告をまとめる方針。

バングラデシュは人口の約90%をイスラム教徒が占め、仏教徒は1%に満たない。

001

バングラです。

002

宗教信者て攻撃的になるだけだよね

無宗教の日本人が一番平和主義者

コメントする

版の掲示板一覧

copyright© hostlove.com All Rights Reserved.

名前/性別6文字マデ

トリップキー16文字マデトリップキーとは

本文必須500文字マデ

※10行以上の改行は表示されません

※注意
すべてのIPアドレスは保存しております。
(削除されてもIPアドレスは残ります。)
尚、IPアドレスの個人的公開は絶対いたしません。
2電話番号などの個人情報を書き込むのは犯罪です。
3個人の権利を侵害した書き込みに対しても同様です。
すべての書き込みの責任は書き込み者に帰属されます。

同意して投稿

トリップキーとは?

個人を識別するためのキーです。
トリップキーに入力された文字から、毎回同じ暗号文字が生成されます。

例:[ホスラブ] → u7hgpnMxsk

※他人にはトリップキーに入力された文字が分からないと、同じ暗号文字を作ることはできないので、掲示板などで個人を証明するために用いられています。
16文字以内で他人と被らなそうな好きな文字列を利用してください(^^)

お手持ちのスマートフォンで下記QRコードを読み取ってください

友達にこのページをLINEで送信する事が出来ます。