000

生活保護の食費や光熱費、67%の世帯で減額へ

来年度からの生活保護基準の見直しで、厚生労働省は22日、生活保護費のうち、食費や光熱費に充てる「生活扶助」について、受給世帯の67%で減額となると発表した。

同省では受給者の生活への影響を考慮し、世帯ごとの引き下げ幅を5%以内と決めていた。

世帯類型別に見ると、単身世帯は78%、子育て世帯は43%でそれぞれ引き下げられる。
都市部の50歳代単身世帯は5%減になる一方、地方は増額の傾向にあり、50歳代の夫婦の場合、現行より9・7%増える。

生活扶助基準は5年に1度、見直されており、来年10月から3年間かけて段階的に約160億円(1・8%)削減される。

180

スポーツやってる障害者に生活保護やる必要無し!

181

保護は無敵

182

減額上等(笑)

医療タダ(笑)
家賃タダ(笑)
生活費10万円(笑)
まさしくプチセレブや(笑)

183

アメリカ親分から、武器を買わないとダメなんです

184

生活保護依存のかた、これからどうするのだろう・・・先日、知り合いの紹介で厚労省OBの人と会って話したが、生活保護削減と国民年金、国保の保険料アップ。国は更に進めるのは必至だと。特に働けるのに働かずいつまでもグズグズ引きこもっている人(←ホスラブ常駐某氏が典型)ね。身体故障とかで働けないなら他の給付が受けられるが、これがないのだから。私が早く社会復帰しなさいとしつこく言ってきたがさ。いまに泣きをみるよ。

185

暴力団の資金源になるよるなシステム自体止めてしまえ

186

>>185
生活保護制度が崩壊したら君が困るのでは?(笑)・・・10年後は現在の6割〜7割の給付位に削減されるだろう。後期高齢者医療にしても2割負担になるのは時間の問題。生活保護受給者にしても現在は条件を満たせば医療費は無料でしょ?が、将来はこれが不可能になっていく。凄まじい切り捨て社会の到来。病院にかかることすら出来ない人が大量に生じてくる。だから自己防衛。これしかない。金がなきゃ悲惨だよ。

187

人生、山あり谷ありだが、上り調子の時に死ぬ気でやれば1億のカネをつくる。これは実は難しくないです。私のような落ちこぼれ下っ端役人あがりの野良猫自営業ですら出来たのだから。多少なりとも才覚のある人なら5億とか。全然いけると思います。

188

これからはサバイバル

189

本当は福祉や生活保護カットは私は間違いだと思うのだけどね(ただ不正受給取締は強化すべき)。それと国民の多数派を占める貧困〜庶民層ほど打撃大の消費税増税も。日本が消費不況から何時まで経っても脱出できない原因がこれだろうから。税制も利権の道具にされ、すっかり富裕層・大企業に都合がいいように歪められてしまいました。

コメントする

版の掲示板一覧

copyright© hostlove.com All Rights Reserved.

名前/性別6文字マデ

トリップキー16文字マデトリップキーとは

本文必須500文字マデ

※10行以上の改行は表示されません

※注意
すべてのIPアドレスは保存しております。
(削除されてもIPアドレスは残ります。)
尚、IPアドレスの個人的公開は絶対いたしません。
2電話番号などの個人情報を書き込むのは犯罪です。
3個人の権利を侵害した書き込みに対しても同様です。
すべての書き込みの責任は書き込み者に帰属されます。

同意して投稿

トリップキーとは?

個人を識別するためのキーです。
トリップキーに入力された文字から、毎回同じ暗号文字が生成されます。

例:[ホスラブ] → u7hgpnMxsk

※他人にはトリップキーに入力された文字が分からないと、同じ暗号文字を作ることはできないので、掲示板などで個人を証明するために用いられています。
16文字以内で他人と被らなそうな好きな文字列を利用してください(^^)

お手持ちのスマートフォンで下記QRコードを読み取ってください

友達にこのページをLINEで送信する事が出来ます。