000

亀田大毅氏 元王者・内藤氏への「ゴキブリ」発言の真相「冗談みたいに会話してて…」

亀田大毅氏 Photo By スポニチ

ボクシング元世界2階級王者で、亀田3兄弟の次男・亀田大毅氏(29)が17日放送の読売テレビ「特盛!よしもと 今田・八光のおしゃべりジャングル」(土曜前11・55)に出演。
07年に挑んだ世界戦で、当時王者の内藤大助氏(44)を「ゴキブリ」と発言した真相を語った。

17歳でプロデビューし、負けなしの10連勝。
ど派手に白星を重ねていく中、「俺は左しか出してへん。右は全然出してへん。出すまでもない」など天狗発言も目立つようになっていた。
内藤氏を「ゴキブリ」呼ばわりしこともその一つ。
07年10月に行われた「WBC世界フライ級タイトルマッチ」で、15歳年上の王者に「ゴキブリ覚悟しておけ。ゴキブリ退治、ゴキブリホイホイや」と挑発した。

結局、試合は前代未聞の反則負けとなり、大バッシングにさらされることに。
MCの今田耕司(52)らから「絶対言ったらアカン言葉」と苦言を呈された亀田氏。
なぜ「ゴキブリ」という言葉を選択したのか問われると「家にゴキブリが出たとき、(動きが)速かった。『内藤の動きに似ているな』と家族の中で冗談みたいな会話をしていた。それで、記者がおった時に(ゴキブリと)言ってみた」と釈明した。

試合後、内藤氏のもとに出向き謝罪。
その際、内藤氏から「いいよいいよ」と言葉を掛けてもらったことも明かした。

001

お前だよ。

002

内藤さん大人やな

003

北海道人は
ゴキブリに馴染みないからね!

004

今さらこんな話をして許されるとでも思ってるの?

大毅は切腹しろよ。
切腹すると言ったのは自分なんだから発言に責任を持って果たせ。

005

全てテレビ局が仕組んだ猿芝居なのがわからんのか?
庶民を騙すのは簡単なことだ。

コメントする

版の掲示板一覧

copyright© hostlove.com All Rights Reserved.

名前/性別6文字マデ

トリップキー16文字マデトリップキーとは

本文必須500文字マデ

※10行以上の改行は表示されません

※注意
すべてのIPアドレスは保存しております。
(削除されてもIPアドレスは残ります。)
尚、IPアドレスの個人的公開は絶対いたしません。
2電話番号などの個人情報を書き込むのは犯罪です。
3個人の権利を侵害した書き込みに対しても同様です。
すべての書き込みの責任は書き込み者に帰属されます。

同意して投稿

トリップキーとは?

個人を識別するためのキーです。
トリップキーに入力された文字から、毎回同じ暗号文字が生成されます。

例:[ホスラブ] → u7hgpnMxsk

※他人にはトリップキーに入力された文字が分からないと、同じ暗号文字を作ることはできないので、掲示板などで個人を証明するために用いられています。
16文字以内で他人と被らなそうな好きな文字列を利用してください(^^)

お手持ちのスマートフォンで下記QRコードを読み取ってください

友達にこのページをLINEで送信する事が出来ます。