000

デーブも驚いた、日本の観光大国化に「まさか」

デーブ・スペクター(2017年3月23日撮影)

放送プロデューサーのデーブ・スペクター氏が24日、東京・渋谷区のSHIBUYA109 店頭イベントスペースで、訪日外国人向けの観光情報サービス「LIVE JAPAN」の表彰式にプレゼンターとして参加した。

米国生まれで、30年以上も日本を拠点に活動。今では「日本の魅力を知り尽くす外国人」の第一人者であるデーブ氏。
「かつてはビジネスで日本に来る人はいたけれど、観光で来る人はいなかった。それが、3年くらい前からブームになって、今では日本が観光大国になった。まさか、こうなるとは思っていなかった」と、正直に驚きを明かした。

「ディカプリオもこっそり来ている」と、海外セレブにも人気だという実情を話し、「自分も『日本を案内して』と多くの人に言われてウザイです」と笑わせた。

日本の中でも一番のお勧めスポットは「渋谷です」。
イベント会場を“忖度”するようなリップサービス!? をして「ドン・キホーテやマツキヨみたいな店は外国にはない。何でもあるし驚く。全てが新鮮」「東急ハンズの在庫管理なんて外国人には無理。きちょうめんな日本人だからできる」などと話した。

「LIVE JAPAN」は訪日外国人向けの観光情報をリアルタイムで提供するWEBサービス。
昨年4月にサイトをオープンし、現在は37の会社などが参画。
この日は、「グルメ」「ショッピング」など5つの部門で人気ランキングを発表した。

001

マッカ〜サ

002

国力が低下していくんだから観光国化は必然
もう日本は金持ち国ではないんだよ

003

確かに貧乏シナ人、東南アジア人の訪日は増えたね。

路上でコジキが如く屯してる。爆買いなんてもうしないし、カネ持ってないしな。

マツキヨ、ドンキみたいなディスカウントスーパーで生活雑品、日用品を箱買いするだけ。

004

南朝鮮人の男が複数人で練り歩いてるのも目に付く。

髪型は特有のチンポカットに、ピッチピチのスキニーパンツ、細い吊り目に、黒縁メガネ、特徴的な頬骨。
あと、舌足らずみたいな言葉だからすぐ分かる。

まあ、全体的な印象として、日本人より背は高いかな、ガッチリもしてる。

いずれにせよ、反日なのに何しに来てんだろ。来なくていいのに

005

>>3
タイ人は日本人よりお金持ってるんじゃないの。メガドンキ渋谷で明治果汁グミいつも買い占められてて、果汁グミのバーだけ空になってる。マスカット味少し残しといてくれや。

006

イギリス フランス ドイツ 北欧の人たちに来てほしい。
支那人 朝鮮人は一匹たりとも日本に来てほしくない

007

スクランブル交差点で写真撮影すんなや!何がおもろいんや、邪魔なんじゃボケ!

008

朝鮮人小さいよ
肩幅狭くて情けない感じが多い

009

>>006
あんた負組だろw
僻み妬み凄いし、白人コンプレックス凄いじゃんww
同じ日本人として恥ずかしい。
脳内まだ昭和だな。

010

>>5
最後の二行、なんか可愛いな

コメントする

版の掲示板一覧

copyright© hostlove.com All Rights Reserved.

名前/性別6文字マデ

トリップキー16文字マデトリップキーとは

本文必須500文字マデ

※10行以上の改行は表示されません

※注意
すべてのIPアドレスは保存しております。
(削除されてもIPアドレスは残ります。)
尚、IPアドレスの個人的公開は絶対いたしません。
2電話番号などの個人情報を書き込むのは犯罪です。
3個人の権利を侵害した書き込みに対しても同様です。
すべての書き込みの責任は書き込み者に帰属されます。

同意して投稿

トリップキーとは?

個人を識別するためのキーです。
トリップキーに入力された文字から、毎回同じ暗号文字が生成されます。

例:[ホスラブ] → u7hgpnMxsk

※他人にはトリップキーに入力された文字が分からないと、同じ暗号文字を作ることはできないので、掲示板などで個人を証明するために用いられています。
16文字以内で他人と被らなそうな好きな文字列を利用してください(^^)

お手持ちのスマートフォンで下記QRコードを読み取ってください

友達にこのページをLINEで送信する事が出来ます。