000

JR西日本「安全最優先」尼崎脱線事故から13年

マンションを覆う屋根が設置され、整備が進む尼崎JR脱線事故の現場(左、8日撮影)と05年4月25日の事故発生当時の現場(共同)

乗客106人と運転士が死亡し、562人が重軽傷を負った尼崎JR脱線事故は25日、発生から13年となった。
JR西日本は兵庫県尼崎市で追悼慰霊式を営み、来島達夫社長が昨年12月に新幹線の台車に破断寸前の亀裂が見つかった問題に触れ「鉄道の安全に対する信頼を揺るがした。事故を心に刻み、安全最優先の風土を構築する」と誓った。

慰霊式には約870人が出席。発生時刻の午前9時18分に黙とうし、来島社長が「かけがえのない日々を奪い、悲しみ、苦しみをもたらしてしまった」と謝罪した。
長女(当時40)を亡くした藤崎光子さん(78)は事故現場を訪れ「13年間忘れる日はない。JR西の安全性が問われるたび、娘も一緒に怒り、悲しんでいると思う」と話した。

001

E電

コメントする

版の掲示板一覧

copyright© hostlove.com All Rights Reserved.

名前/性別6文字マデ

トリップキー16文字マデトリップキーとは

本文必須500文字マデ

※10行以上の改行は表示されません

※注意
すべてのIPアドレスは保存しております。
(削除されてもIPアドレスは残ります。)
尚、IPアドレスの個人的公開は絶対いたしません。
2電話番号などの個人情報を書き込むのは犯罪です。
3個人の権利を侵害した書き込みに対しても同様です。
すべての書き込みの責任は書き込み者に帰属されます。

同意して投稿

トリップキーとは?

個人を識別するためのキーです。
トリップキーに入力された文字から、毎回同じ暗号文字が生成されます。

例:[ホスラブ] → u7hgpnMxsk

※他人にはトリップキーに入力された文字が分からないと、同じ暗号文字を作ることはできないので、掲示板などで個人を証明するために用いられています。
16文字以内で他人と被らなそうな好きな文字列を利用してください(^^)

お手持ちのスマートフォンで下記QRコードを読み取ってください

友達にこのページをLINEで送信する事が出来ます。