000

捜査資料をFAXで誤送信 千葉・習志野署

千葉県警・習志野警察署が詐欺未遂事件に関する捜査資料6枚を、誤って一部の報道機関にFAXで送信していたことが分かった。

千葉県警によると、26日午前11時過ぎ、習志野警察署の警務課の職員が、詐欺未遂事件の捜査資料6枚を報道機関9社に誤ってFAXしていたことが分かった。

習志野署の副署長が、県警本部の広報課報道係に送信するつもりで「『報道』にFAXして」と警務課の職員に指示したところ、誤って報道機関9社に一斉送信してしまったという。

この捜査資料は、息子をかたって480万円をだまし取ろうとした、犯行時19歳の少年の戸籍謄本や通常逮捕手続書など6枚だった。

習志野署は「気をひきしめて再発防止に努める」とコメントしている。

001

干葉真一

002

組織全体がブッタるんでいる証拠でしょう。

003

減給10分の1を3ヶ月
とか痛くも痒くもねえよ懲戒解雇だ!

コメントする

版の掲示板一覧

copyright© hostlove.com All Rights Reserved.

名前/性別6文字マデ

トリップキー16文字マデトリップキーとは

本文必須500文字マデ

※10行以上の改行は表示されません

※注意
すべてのIPアドレスは保存しております。
(削除されてもIPアドレスは残ります。)
尚、IPアドレスの個人的公開は絶対いたしません。
2電話番号などの個人情報を書き込むのは犯罪です。
3個人の権利を侵害した書き込みに対しても同様です。
すべての書き込みの責任は書き込み者に帰属されます。

同意して投稿

トリップキーとは?

個人を識別するためのキーです。
トリップキーに入力された文字から、毎回同じ暗号文字が生成されます。

例:[ホスラブ] → u7hgpnMxsk

※他人にはトリップキーに入力された文字が分からないと、同じ暗号文字を作ることはできないので、掲示板などで個人を証明するために用いられています。
16文字以内で他人と被らなそうな好きな文字列を利用してください(^^)

お手持ちのスマートフォンで下記QRコードを読み取ってください

友達にこのページをLINEで送信する事が出来ます。