000

「一緒に死ねる人いますか」自殺投稿、後絶たず


ツイッターなどの交流サイトを舞台にした子どもの犯罪被害が増加の一途をたどっている。

神奈川県座間市のアパートで昨年10月、9人の遺体が発見された事件では、ツイッター上の自殺志願の書き込みが狙われた。
自殺関連の書き込みは後を絶たず、警察庁や非営利組織(NPO)などが対策に乗り出している。

「千葉で車あります。一緒に死ねる人いますか」「中学2年の女です。手助けしてくれる人はDMまで」。
座間市の事件から半年近くがたった4月になっても、ツイッター上では自殺の手助けを求めるツイートが相次いでいる。中高校生とみられるものも多い。

座間市の事件では、ツイッターで自殺に関する書き込みをするなどした被害者が、白石隆浩容疑者(27)(殺人容疑などで逮捕)に「一緒に死のう」などと自宅に誘い込まれ、殺害された。9人のうち3人は15〜17歳の女子高生だった。

057

>>56
自殺じゃなくても死んだらだれでも火葬して葬儀はするでしょ

058

気持ちわかるよ

059

>>56
自殺募集で止める人は叩かれるか無視されるだけ
自殺募集してる人にとって
死=光、希望、夢ってかんじだから
夢を持った人と同じで
その夢を止めようとするコメントは反発されるよ
ただその夢が死ってことなんだ、、

060

>>59
別に止めやしないけど、
死にたきゃ勝手に1人で死ね、みんなで仲良く一緒にとかバカじゃねーのと言ってるだけ。

061

>>57
でも、自殺なんかしたら、葬式で家族は変な目で見られて一生針の筵だし、なんで止められなかったんだろうって親や身内や友人は、ずっと自分らを咎め続けるよ。若くて身体は健康なのに、親より先に死んだら、親は老後の面倒見てくれる人いなくなるし、生きてる張り合いもなくなるでしょ。ましてや、誰かと一緒になんて他人を巻き込んだら、どっちの親や身内も、あんたの子が変な事に巻き込んだからだって双方恨み合って憎しみ合うよ。
普通に病気とかで亡くなるよりずっと迷惑じゃん?

062

>>60
死にたい同士で一緒に死んで何が悪いの?
なんで1人じゃないといけないの?
別に死にたくない人に一緒に死のうって言ってるわけじゃないのに

063

>>061
それは他人のために生きろという話で、当人の幸福感の無さとか、当人の問題の解決にはならないし、交通事故や急病等でも親類は悲しんだり困ったりするだろう。話がずれている。

064

>>62
一緒に死ぬ仲間なんか募ってる連中は、本当に死にたいわけじゃない事の方が多いからだよ。

065

>>64
死にたい死にたい言ってるだけの人とは近くよ、募金してる人は実行します、まったくわかってないね
自殺者の数が減っていますが、未成年の自殺者が増えてます、わかってます?

066

私は1人で死のうが2人で死のうがいっしょだと思います、自殺は自殺だから、ただ、まだ10代の若さで死を選んだ環境になんとかならないものなのかと、そこまで追い詰めたものから逃げれないのか、
子供はみんな幸せになる権利があるんです、守られる権利があるんですから

コメントする

版の掲示板一覧

copyright© hostlove.com All Rights Reserved.

名前/性別6文字マデ

トリップキー16文字マデトリップキーとは

本文必須500文字マデ

※10行以上の改行は表示されません

※注意
すべてのIPアドレスは保存しております。
(削除されてもIPアドレスは残ります。)
尚、IPアドレスの個人的公開は絶対いたしません。
2電話番号などの個人情報を書き込むのは犯罪です。
3個人の権利を侵害した書き込みに対しても同様です。
すべての書き込みの責任は書き込み者に帰属されます。

同意して投稿

トリップキーとは?

個人を識別するためのキーです。
トリップキーに入力された文字から、毎回同じ暗号文字が生成されます。

例:[ホスラブ] → u7hgpnMxsk

※他人にはトリップキーに入力された文字が分からないと、同じ暗号文字を作ることはできないので、掲示板などで個人を証明するために用いられています。
16文字以内で他人と被らなそうな好きな文字列を利用してください(^^)

お手持ちのスマートフォンで下記QRコードを読み取ってください

友達にこのページをLINEで送信する事が出来ます。