000

登山家・栗城史多さんが死去 35歳 エベレスト下山中に FB「低体温で息絶えた」

栗城史多氏

登山家の栗城史多氏がエベレスト下山中に死亡したことが21日、わかった。
栗城さんのフェイスブックで発表された。35歳だった。

公式FBよると、「このようなお知らせに成り大変申し訳ございませんが、エベレストで下山途中の栗城が遺体となり発見されました」と死亡したと報告。
下山途中に無線連絡に反応がなくなり、キャンプ2近くの撮影隊が捜索、「先ほど、低体温で息絶えた栗城を発見いたしました」と亡くなった状況を説明した。

栗城さんの事務所関係者は「生きて帰ることを誓っておりましたのに、このような結果になり大変申し訳ございません」「生きて帰るために執着しないと誓っておりましたのに、最後に執着してしまったのかもしれません」とFBにつづった。

栗城さんは4月から8度目のエベレスト登山に挑戦中で、20日にはFBに「今、7400mのところに来ています。今は、このエベレストを苦しみも困難も感じ、感謝しながら、登ってます」とつづっていたが、日本時間の午前中に「(栗城中継班より)栗城は体調が悪く、7400m地点から下山することになりました」と報告されていた。

栗城さんは1982年北海道生まれ。大学山岳部に入部してから登山を始め、6大陸最高峰を上り、8000メートル峰4座を無酸素、単独登頂に成功している。
2012年秋にエベレストで重度の凍傷となり、手の指9本を失うも、14年にブロードピークに無酸素・単独登頂している。
その後15年、16年にエベレスト登頂に挑むも途中下山。今年4月17日から8度目の登頂に挑戦中だった。

073

ただのチキンレースドランカー、冒険家でも登山家でもない。

074

>>72
同じく。あほだなってかんじ。

075

ネットテレビのヤラセタレントが登山家きどりでしっぺ返しをくらっただけ、山を舐めすぎ

076

セブンサミッターの知り合い以上友達未満の人から聞いた話だと、その人もエベレストの下山途中で酸素無くなって死にかけたんだけど、シェルパがベースキャンプまで戻って酸素ボンベ持って引き返してくれて助かったって言ってた。
シェルパ最強説

077

今回じゃなくて、前回の凍傷だが、スマホでスタイラスペンとか、手袋モードとかは使えんかったんやろうか?

078

死んでからもなお悪態つかれるって
コイツ普段どんな奴だったん?

079

死んで悪態をつかれるのは普通やと思うけど。
生きてる間は反撃されるから。

080

こいつの嘘と無知が悪態を生み出してる

081

遺骨で帰って来たねーなんか泣けてきた

082

安らかに。

コメントする

版の掲示板一覧

copyright© hostlove.com All Rights Reserved.

名前/性別6文字マデ

トリップキー16文字マデトリップキーとは

本文必須500文字マデ

※10行以上の改行は表示されません

※注意
すべてのIPアドレスは保存しております。
(削除されてもIPアドレスは残ります。)
尚、IPアドレスの個人的公開は絶対いたしません。
2電話番号などの個人情報を書き込むのは犯罪です。
3個人の権利を侵害した書き込みに対しても同様です。
すべての書き込みの責任は書き込み者に帰属されます。

同意して投稿

トリップキーとは?

個人を識別するためのキーです。
トリップキーに入力された文字から、毎回同じ暗号文字が生成されます。

例:[ホスラブ] → u7hgpnMxsk

※他人にはトリップキーに入力された文字が分からないと、同じ暗号文字を作ることはできないので、掲示板などで個人を証明するために用いられています。
16文字以内で他人と被らなそうな好きな文字列を利用してください(^^)

お手持ちのスマートフォンで下記QRコードを読み取ってください

友達にこのページをLINEで送信する事が出来ます。