000

高須院長が会見日大選手を「グループに欲しい」

高須克弥院長

美容外科「高須クリニック」の高須克弥院長(73)が、アメリカンフットボールの悪質タックル問題で記者会見した日大選手を「高須グループがほしい人材です」と高く評価した。

高須氏は23日、ツイッターを更新。当該選手が前日の記者会見で、監督やコーチから指示があったと明かしながらも、反則行為をしたのは自身の責任だとして謝罪したその姿勢に「僕は正直者が好きです」とし、「そんなにアメフトが好きなのに辞めざるをえない宮川選手が本当に気の毒です。僕のできることなら何でもお力になろうと思います。でも何ができるでしょうか?」と同選手の今後について支援する構えを見せた。

20歳を迎えたばかりの一学生でありながら顔や名前を明かして会見に臨んだ当該選手の評価が上がる一方で、反則行為を指示したとされる指導者や、いまだ会見を行わない日大の姿勢には批判の声もあがっている。

高須氏は「僕の仲間は日大だらけです。みんないいやつです。僕のイメージは良いです。だから日大は好きです。日大は卑怯な大学ではありません」と同大学を擁護したが、今回の問題に関しては「監督さんが悪いと思います」と私見を述べた。

また高須氏は、当該選手について「顔を出して謝罪した彼を僕は高く買います。高須グループがほしい人材です」と称賛。
「逃げ隠れしない潔さに感銘を受けました。ご家族も賞賛したいと思います」とつづった。

012

エラも削れるねぇ〜

013

悪いことをした天罰として酷い顔に整形…いや、崩形するモデルにするんじゃないの?

014

会見で顔出ししても、ウチの技術が有ればすぐに違う顔に変えられますよ、っていうモデルにされるんじゃない?

015

>>4
指示に従わないと干されてたかもだよ。違う道があれば良いですが。それで奨学金貰ってたかもですし。

そもそも、そういう教育すること事態が間違いですが。

016

整形してやり直せってことです

017

自分の為に他の人の選手生命を奪うかもしれない危険なタックルをした人間がまともな訳ないでしょ

人に命令されたら悪い事しても良いのか?
ヤクザとか上の人間に言われて人殺ししましたって言えば無罪になるんか?
加害者庇うとか頭わるいんじゃねーの?

018

>>17
共感します。

まともな人間なら
『つぶせ』
と言われて、その言葉通りに反則はしない。

『つぶせと言われましたから反則しました』
『試合に出さないと言われたから反則しました』

倫理観を疑う言葉だよ。
『相手をつぶせ』なんてスポーツの世界では良く使われる言葉だ。

019

>>15
この体制が嫌で退部した部員が大勢いた中で、井上の指示を受け入れるほうがおかしい。高須は自分が目立ちたいだけのバカだから、宮川がやったことの意味をわかってない。

020

>>18
そうだね。
つぶせって、アメフトの場合、正当なタックルで負傷させた場合はお咎めないし、むしろ推奨プレーだよ。

加えて、それで敵チームの主力を退かせたら殊勲選手だ。

宮川クンはバカだ。あんな「明らさまな反則タックルをしろ」なんて、内田も井上も確かに言ってはないだろうな。

明らさまな反則してもいいから潰せ←スポーツ倫理上も、ルール的にも永久
追放もの。

正当なタックルでつぶせ←アメフト的には完全セーフ。

バレないように潰せ←倫理的にはアウト。グレーゾーン。あとは、レフリー次第。

021

顔だして謝罪するのは当たり前。
謝罪したから正直で良い若者とか評価するほうがおかしい。
監督の指示でも自分の責任として顔出して謝罪した姿に好感をもったようだが、この考えは経営者からしたら、一番使いやすいタイプの人間なんだよね。
資本家らしい発言だよ。

コメントする

版の掲示板一覧

copyright© hostlove.com All Rights Reserved.

名前/性別6文字マデ

トリップキー16文字マデトリップキーとは

本文必須500文字マデ

※10行以上の改行は表示されません

※注意
すべてのIPアドレスは保存しております。
(削除されてもIPアドレスは残ります。)
尚、IPアドレスの個人的公開は絶対いたしません。
2電話番号などの個人情報を書き込むのは犯罪です。
3個人の権利を侵害した書き込みに対しても同様です。
すべての書き込みの責任は書き込み者に帰属されます。

同意して投稿

トリップキーとは?

個人を識別するためのキーです。
トリップキーに入力された文字から、毎回同じ暗号文字が生成されます。

例:[ホスラブ] → u7hgpnMxsk

※他人にはトリップキーに入力された文字が分からないと、同じ暗号文字を作ることはできないので、掲示板などで個人を証明するために用いられています。
16文字以内で他人と被らなそうな好きな文字列を利用してください(^^)

お手持ちのスマートフォンで下記QRコードを読み取ってください

友達にこのページをLINEで送信する事が出来ます。