000

片岡愛之助、仁左衛門からの“破門報道”を全否定…テレビ出演は歌舞伎のため

会見に出席した片岡愛之助=都内

歌舞伎俳優の片岡愛之助(46)が25日、都内で行われた「全国公立文化施設教会主催 松竹大歌舞伎 西コース」(8月31日〜9月25日)の発表会見に出席し、一部で報じられた、叔父にあたる歌舞伎俳優・片岡仁左衛門(74)からの“破門説”を否定した。

今年4月、一部週刊誌が、映画やドラマ出演などの活動が目立つ愛之助に対し、養父の片岡秀太郎(76)や仁左衛門が「愛之助」の名を返上するよう迫っているなどと報じた。

会見後、報道陣から破門説を問われた愛之助は「もちろんない」とキッパリ否定。
「面白いですよね。ない話が、どこからあんなことになるんでしょうね。叔父(片岡仁左衛門)が言ってくれたので、ありがたいです」と一笑に付した。

歌舞伎以外の出演に関しては「歌舞伎を一人でも多くの方に見てもらおうという思いで始めた。ブログのコメント欄で、テレビドラマをきっかけに初めて歌舞伎を見たら楽しかったという声をいただいて、やってきたことは間違いじゃなかったと感じた」と、歌舞伎への思いを口にした。

仁左衛門は24日、大阪市内で、報道について「愛之助に直接聞いたんですよ。お前、また何かやったのかって」などと冗談めかしつつ、確執を「全然」と否定していた。

001

ボクイニ左衛門

002

歌舞伎はチョイ役しかもらえないからな

003

藤原紀香がでしゃばるのも気に入らない関係者も多い

コメントする

版の掲示板一覧

copyright© hostlove.com All Rights Reserved.

名前/性別6文字マデ

トリップキー16文字マデトリップキーとは

本文必須500文字マデ

※10行以上の改行は表示されません

※注意
すべてのIPアドレスは保存しております。
(削除されてもIPアドレスは残ります。)
尚、IPアドレスの個人的公開は絶対いたしません。
2電話番号などの個人情報を書き込むのは犯罪です。
3個人の権利を侵害した書き込みに対しても同様です。
すべての書き込みの責任は書き込み者に帰属されます。

同意して投稿

トリップキーとは?

個人を識別するためのキーです。
トリップキーに入力された文字から、毎回同じ暗号文字が生成されます。

例:[ホスラブ] → u7hgpnMxsk

※他人にはトリップキーに入力された文字が分からないと、同じ暗号文字を作ることはできないので、掲示板などで個人を証明するために用いられています。
16文字以内で他人と被らなそうな好きな文字列を利用してください(^^)

お手持ちのスマートフォンで下記QRコードを読み取ってください

友達にこのページをLINEで送信する事が出来ます。