000

西城秀樹さん葬儀配布品が“転売” ネットオークション多数出品に批判が殺到

思い出の地の大阪球場をイメージして造られた祭壇。西城秀樹さんの遺影は赤いシャツ姿 Photo By スポニチ

25、26日に営まれた歌手の西城秀樹(本名:木本龍雄)さんの通夜、葬儀・告別式の配布品が大手ネットオークションサイトに複数出品され、批判の声が上がっている。

25日の通夜では一般参列者用にも祭壇が設けられ、2014年のコンサートの写真が入ったポストカードが配布された。
ポストカードは2日間で2万枚用意され、開始数時間前から多くのファンが列を作っていた。

27日にこの配布品などが「お別れの会 祈念品一式」などとしてオークションに出品されており、数万円の高値がついている。
ネットでは「転売するために参列したと思うとゾッとする」「人としてどうなの」「ポストカードは欲しいけど…」と批判が殺到。
同一の出品者が多数出品しており、「どうやって、これだけの量を確保したのだろう?」と疑問の声も上がっていた。

016

こん、ばちかぶりもんがあ

017

おとといけ秀樹の弔いにバーモントカレーにしたよ
スーパーもバーモントカレー安売りしてた、有線?ヤングマン流れてたよ
歌うまいね、カッコよかったし眠る時間もなかったろうに

018

ヒデキ激おこ!

019

また中国人だろ
仮想通貨でも掘ってればいいのに

020

芸能人だって故西城秀樹で芸能活動、商売してるんだから、一般人だって死人商売してええやろ。
てか、オークションだろうと、買わなきゃゼニにならないんだし、需要と供給でしょ。
西城秀樹のファンが言うならまだしも、どうせファンでもないやつが不謹慎とか言ってんだべ

021

身内がヤフオクで釣り上げてる可能性は無いのか?

022

若い時絵に書いたようなかっこ良さ
顔スタイル歌と三拍子だ
熱い歌詞内容だな〜

023

>>20
ファンじゃなくても言いたいぐらいモラルのない行動だしな。

024

>>21最低な妄想すんな

025

本当モラルのない人間が増えたねぇ。

こんな人が周りにいたら距離おくわ。

コメントする

版の掲示板一覧

copyright© hostlove.com All Rights Reserved.

名前/性別6文字マデ

トリップキー16文字マデトリップキーとは

本文必須500文字マデ

※10行以上の改行は表示されません

※注意
すべてのIPアドレスは保存しております。
(削除されてもIPアドレスは残ります。)
尚、IPアドレスの個人的公開は絶対いたしません。
2電話番号などの個人情報を書き込むのは犯罪です。
3個人の権利を侵害した書き込みに対しても同様です。
すべての書き込みの責任は書き込み者に帰属されます。

同意して投稿

トリップキーとは?

個人を識別するためのキーです。
トリップキーに入力された文字から、毎回同じ暗号文字が生成されます。

例:[ホスラブ] → u7hgpnMxsk

※他人にはトリップキーに入力された文字が分からないと、同じ暗号文字を作ることはできないので、掲示板などで個人を証明するために用いられています。
16文字以内で他人と被らなそうな好きな文字列を利用してください(^^)

お手持ちのスマートフォンで下記QRコードを読み取ってください

友達にこのページをLINEで送信する事が出来ます。