000

遺書残し高3女子自殺 いじめも視野に調査


熊本県の県立高校3年生の女子生徒が今月、遺書を残して自殺していたことが分かった。
高校はいじめがあった可能性も視野に調査を始めた。

熊本県教育委員会などによると、自殺したのは県北部の県立高校に通う3年生の女子生徒。
女子生徒は今月17日に自殺を図って、翌18日に亡くなった。

高校では自殺の背景について、いじめがあった可能性を含めて調査を始めるとともに、27日までに学年集会や臨時の保護者会を開いて生徒や保護者に女子生徒の自殺について説明している。

県教委は28日午後に記者会見を開いて今後の対応などについて説明する方針。

006

賢すぎるのよね。生きてても勉強だ受験だの卒業して社会人になったとして趣味や娯楽もなく仕事仕事の毎日。
パチンコや競馬なんてそんなもの趣味娯楽じゃない。金稼ぎ、仕事しかない。仕事を趣味に置き換えて生きてくしかない。分かるやつは分かってる
仕事以外何もない国、日本
その後、生きていく事よりも死後の世界の方が広がりがあると錯覚してしまう奴がいてもおかしくない

007

死ぬならその前においちゃんとオメコしよ♥

008

>>6
あなた小さいね

009

>>6
仕事が生き甲斐だけどな。
楽しいよ。仕事って。

010

>>6
君の考え方は典型的な駄目人間。
常に悪いことばかり考えていると周りからも嫌われるぞわらわら。

011

ただただ、可愛くてインスタ人気でて、ブスの嫉妬の的になっただけだろ。

012

日本には現実何もないさ。子供は学校に勉強しに行くのが仕事。周りから逸れないよう溶け込むのが仕事で学習塾や教科書に載ってる問題集を解きあいいかにテストで良い点を取るだけで良いのかなんて疑問に囁かられてる昨今、成績優秀だの良い大学に通っては将来はより年収の高い企業や会社に勤めるかだけの未来。選択と言ってもだいたい決まった将来
大人は大人で生活の為に仕事と家の行き帰りの現実。

013

プライベートと言っても仕事づくめの毎日、仕事忘れて過ごすにしても逆にのんびりする以外に過ごし方が分からないだろう。便利にパッケージ化された日本社会。それでも疑問に思わず毎日、楽しく思えるなら問題ないが反面、そうでない人も少なからず確かに居るのが、こう言った自ら命を断ってしまうような事件に繋がっている。
いわゆるイレギュラーって奴だが理解出来ない、分かろうとしないならこう言った事件ニュースも伏せておいたらどうか。
どうにかしよう、解決して行こうとする気がないなら何でも臭い物には蓋をしてきた歴史の日本だ。何でこんなニュース流すのかね。ホスラブの馬鹿だからネタ振りに忙しいか

014

パチンコ競馬ギャンブルだ。そんなの興味なくても毎日慎ましく平穏に当たり前に過ごせるのが幸せ?
そういう事じゃねえんだよな。

015

>>013
そうだなあ、臭いものには蓋で見えないふりをしとけばいいんだよな。衰退するだけの国にはそれがお似合いだわ。原発事故・森友・外交問題・国債・・・挙げだしたらキリがないからな。

コメントする

版の掲示板一覧

copyright© hostlove.com All Rights Reserved.

名前/性別6文字マデ

トリップキー16文字マデトリップキーとは

本文必須500文字マデ

※10行以上の改行は表示されません

※注意
すべてのIPアドレスは保存しております。
(削除されてもIPアドレスは残ります。)
尚、IPアドレスの個人的公開は絶対いたしません。
2電話番号などの個人情報を書き込むのは犯罪です。
3個人の権利を侵害した書き込みに対しても同様です。
すべての書き込みの責任は書き込み者に帰属されます。

同意して投稿

トリップキーとは?

個人を識別するためのキーです。
トリップキーに入力された文字から、毎回同じ暗号文字が生成されます。

例:[ホスラブ] → u7hgpnMxsk

※他人にはトリップキーに入力された文字が分からないと、同じ暗号文字を作ることはできないので、掲示板などで個人を証明するために用いられています。
16文字以内で他人と被らなそうな好きな文字列を利用してください(^^)

お手持ちのスマートフォンで下記QRコードを読み取ってください

友達にこのページをLINEで送信する事が出来ます。