000

70年前死亡の兄から電話?ウソ気づき逮捕


85歳の男性に兄を装ったウソの電話をかけ、現金をだまし取ろうとしたとして、21歳の男が逮捕された。
男性の兄は70年ほど前に亡くなっていたという。

警視庁によると、自称・とび職の川島史弥容疑者は今月25日、東京・葛飾区の85歳の男性に兄を装ったウソの電話を何回もかけて現金150万円をだまし取ろうとした疑いが持たれている。

男性の兄は70年ほど前に亡くなっていて、ウソに気づいた男性が、だまされたふりをしようと偽の現金を入れる封筒を郵便局に取りに行った際に、職員が警視庁に連絡するよう促し、川島容疑者の逮捕に至ったという。

調べに対し、川島容疑者は容疑を否認しているという。

005

職員が警察へと言わなかったら
自分でなんとかしようと
したのか?

006

>>003
騙されるのは決まって婆さんだよ。男は世間の荒波に揉まれながら生きてきてるから歳食ってもこんなもんにはそうそう騙されない。

007

>>6
婆さん世代ってほぼ専業主婦だから世間知らずが多いもんね

008

こいつのお爺さんが兄貴と同級生か何かで名簿調べたんかね

009

>>8
どこから情報漏れたのかな

010

お爺さんの中学時代の学生名簿じゃないの
持ち家だとずっと住所変わらないから
知人も50代で孫いるのに、未だに結婚相談の営業電話かかってくるらしいよ

011

>>007
そう。ほんとびっくりするほど世間を知らないのが多い。

012

>>7学生の頃は戦時中で兵隊さんのために作業してたから勉強は出来なかったし戦後は食べる事が先決でベビーブームで子育ては大変だしで大変な時期を過ごしてたんだから知識がないのは仕方ないよ

013

世間知らずというより、母性じゃないの? 母親にしたら子供は何歳になっても子供で、何歳になっても可愛くて心配するものだからさ。 今の年寄りの男は亭主関白が多く、自分が絶対という考えから、自分でなんとかせぇ!となり詐欺に合いにくいんじゃない?

014

>>012
そういう現実で揉まれてきた人間ならむしろ世故に長けてくるもんだと思うけどね。

コメントする

版の掲示板一覧

copyright© hostlove.com All Rights Reserved.

名前/性別6文字マデ

トリップキー16文字マデトリップキーとは

本文必須500文字マデ

※10行以上の改行は表示されません

※注意
すべてのIPアドレスは保存しております。
(削除されてもIPアドレスは残ります。)
尚、IPアドレスの個人的公開は絶対いたしません。
2電話番号などの個人情報を書き込むのは犯罪です。
3個人の権利を侵害した書き込みに対しても同様です。
すべての書き込みの責任は書き込み者に帰属されます。

同意して投稿

トリップキーとは?

個人を識別するためのキーです。
トリップキーに入力された文字から、毎回同じ暗号文字が生成されます。

例:[ホスラブ] → u7hgpnMxsk

※他人にはトリップキーに入力された文字が分からないと、同じ暗号文字を作ることはできないので、掲示板などで個人を証明するために用いられています。
16文字以内で他人と被らなそうな好きな文字列を利用してください(^^)

お手持ちのスマートフォンで下記QRコードを読み取ってください

友達にこのページをLINEで送信する事が出来ます。