000

Toshlが洗脳騒動語る 12年で15億円失うも「音楽を辞めなくてよかった」

「X JAPAN」のボーカル・Toshl Photo By スポニチ

ロックバンド「X JAPAN」のボーカル・Toshl(52)が13日放送のフジテレビ「梅沢富美男のズバッと聞きます!」(水曜後10・00)に出演。20年前の洗脳騒動について赤裸々に語った。

元妻の紹介で自己啓発セミナーに入ったToshlは徹底的な暴力を受け、マインドコントロールされてしまった。
「怪物アゴ男」と呼ばれ、自らを「アゴ」と呼ぶように。給料や印税収入はすべて施設に奪われ、12年間で全財産の15億円を失った。

洗脳から逃れたきっかけについてToshlは「自分でいろんなことに気づいていった。おかしいなとか、変だなとかいうようなことがたくさん起こってきたんです」と説明。
「これはヤバイと心底から思って逃げ出すしかないな」と財布も持たずに施設から逃げ出したという。

番組MCの梅沢富美男(67)に「よくそこから立ち直った」と語りかけられると、「もう1度だけ、とりあえずチャレンジしてみようと思えるようになって、もうひと踏ん張りすることができて、今につながっている」と感慨深げ。
「あそこで音楽活動を辞めなくてよかったなと感じています」としみじみと話した。

001

トシちゃん感激〜♪

002

>>001
ハッとして〜グッときて〜

003

>>2それ田原じゃん

004

元妻と施設のやち訴えたったらいいのに

005

月1000万失ってるってことか(笑)
チョベリバやな(笑)

006

偉い偉い

007

すげえ可哀想
この宗教危険だから潰した方がよくね?そのうち人殺しそうだよ

008

なによ
あのアゴがライオンみたいで格好いいいのに

コメントする

版の掲示板一覧

copyright© hostlove.com All Rights Reserved.

名前/性別6文字マデ

トリップキー16文字マデトリップキーとは

本文必須500文字マデ

※10行以上の改行は表示されません

※注意
すべてのIPアドレスは保存しております。
(削除されてもIPアドレスは残ります。)
尚、IPアドレスの個人的公開は絶対いたしません。
2電話番号などの個人情報を書き込むのは犯罪です。
3個人の権利を侵害した書き込みに対しても同様です。
すべての書き込みの責任は書き込み者に帰属されます。

同意して投稿

トリップキーとは?

個人を識別するためのキーです。
トリップキーに入力された文字から、毎回同じ暗号文字が生成されます。

例:[ホスラブ] → u7hgpnMxsk

※他人にはトリップキーに入力された文字が分からないと、同じ暗号文字を作ることはできないので、掲示板などで個人を証明するために用いられています。
16文字以内で他人と被らなそうな好きな文字列を利用してください(^^)

お手持ちのスマートフォンで下記QRコードを読み取ってください

友達にこのページをLINEで送信する事が出来ます。