000

「メルカリ」初値5千円、今年最大の新規上場に

フリーマーケットアプリ大手のメルカリは19日、東京証券取引所の新興企業向け市場・マザーズに上場した。初値は5000円で、売り出し価格(3000円)を大幅に上回った。
初値を基に計算した時価総額は約7000億円で、今年最大の新規上場となった。会員制交流サイト大手「ミクシィ」を上回り、マザーズで時価総額トップの水準だ。

メルカリは2013年、個人の間で、中古品などを売買するアプリ「メルカリ」のサービスを始めた。スマートフォンを使って手軽に売買できることから、20〜30歳代の女性を中心に利用者が急増している。
上場で得た資金を国内外の利用者拡大に向けた宣伝や新たなサービスの開発などに充てる。

国内企業の新規上場は、「情報技術(IT)バブル」終盤の00年には年200件を超えていたが、リーマン・ショック直後の09年には19件まで落ち込んでいた。
東証によると14年以降は年80件以上で推移している。

004

メルカリのユーザーの質がとても悪いから、大きなトラブル起きて株価暴落とかあり得る話。

売り抜けするなら買えばいいけど長持ちするモノではないな。

005

万引き品の換金所で大儲けか。
またモラルの無い奴が大金を手にする。

006

>>5
それ事実か?証拠があるなら通報しなよ。
てか、お前の表現おかしいぞ。それをいうなら、

×モラルのない奴
○犯罪者

だろ。

007

>>006
あぁ伝わらなくて悪かったな。
モラルが無いといったのは、上場で儲ける人らのことだ。別に個別の盗品の出品者のことではない。盗品の出品はちらほら窃盗事件として明らかになっているから興味があったらググってくれ。

008

>>5
なに自分が犯人です。って自白してんのwwwwwwww

009

今日も出品してすぐ売れた〜

010

>>008
これは侮辱で罪なんだが。
うっかり殺人予告とかするなよ間抜け。

011

盗品とか出店してんじゃねー
共謀罪で訴えてやる

012

ラクマよりはマシ

013

メルカリはすごいや
ヤマトも郵便局も抱え込んで匿名配送、追跡補償アリ

コメントする

版の掲示板一覧

copyright© hostlove.com All Rights Reserved.

名前/性別6文字マデ

トリップキー16文字マデトリップキーとは

本文必須500文字マデ

※10行以上の改行は表示されません

※注意
すべてのIPアドレスは保存しております。
(削除されてもIPアドレスは残ります。)
尚、IPアドレスの個人的公開は絶対いたしません。
2電話番号などの個人情報を書き込むのは犯罪です。
3個人の権利を侵害した書き込みに対しても同様です。
すべての書き込みの責任は書き込み者に帰属されます。

同意して投稿

トリップキーとは?

個人を識別するためのキーです。
トリップキーに入力された文字から、毎回同じ暗号文字が生成されます。

例:[ホスラブ] → u7hgpnMxsk

※他人にはトリップキーに入力された文字が分からないと、同じ暗号文字を作ることはできないので、掲示板などで個人を証明するために用いられています。
16文字以内で他人と被らなそうな好きな文字列を利用してください(^^)

お手持ちのスマートフォンで下記QRコードを読み取ってください

友達にこのページをLINEで送信する事が出来ます。