000

西野ジャパン、被災地・大阪に元気与えた…歓喜の道頓堀ダイブ

コロンビア戦に勝利し、大阪・道頓堀に飛び込むサポーター(カメラ・渡辺 了文)

西野ジャパンの奮闘が、被災地・大阪に元気を与えた。
震度6弱の大阪北部地震発生から一夜明けて迎えたサッカーW杯ロシア大会の初陣・コロンビア戦で、下馬評を覆して強敵を倒した。

繁華街・道頓堀では、パーティー会場やクラブなどでパブリックビューイング(PV)が行われ、勝利決定後は雨にもかかわらず、ブルーのレプリカユニホームを着込んだ浪速のサポーターが、喜びいっぱいに練り歩いた。
このほか東京・渋谷などで勝利を喜ぶ歓声が響いた。

雨で水面がはじかれる道頓堀川に、ダイブが何度も繰り返された。
20、21歳の学生5人組は、上半身裸で飛び込んだ。5人の肌は真っ黒なヘドロで汚れたが「臭いけど、日本最高〜!」と大はしゃぎ。
戎橋は、容易な飛び込みを防ぐため2004年に欄干が高く改修されたが、W杯出場を決めた昨年8月も数人がダイブ。この日の本番初戦は、さらにダイバーが増えた。

地震が起きた18日は大阪メトロで最多の利用客数がある御堂筋線の運行が全線で再開したのが午後9時40分。
外国人観光客のなんば宿泊キャンセルも相次ぐなど、いつもの熱気が欠けていた。
W杯初戦のこの日は交通網もほぼ復旧。雨ではあったが、道頓堀周辺は日頃のにぎわいを取り戻し、試合終了後の午後11時すぎには、一帯がサポーターで埋め尽くされた。

001

大阪ナオミ

002

そんな汚いとこ良く飛ぶな💩
糞尿まみれ産廃ゴミのドブ
人の住むところじゃない

003

元気を与えすぎだ、本当にで自信で苦しんでる人に迷惑だろ、馬鹿はしね

004

きめえ

005

元気を与えた、勇気を与えた、希望を与えたなんて言ってるけど、それに騒ぎ出すバカに迷惑かけられてる人もいるって知らないのかな?

006

大腸菌の川

007

死ねばいいのに

008

あんな臭い汚い川に飛び込むって頭おかしいね。

009

そのまま銭湯やサウナ行くのは絶対やめて(/´△`\)

010

生粋の大阪人は絶対やりません!飛び込んでいるのは(九州中国四国から)出稼ぎに来たカッペです!

コメントする

版の掲示板一覧

copyright© hostlove.com All Rights Reserved.

名前/性別6文字マデ

トリップキー16文字マデトリップキーとは

本文必須500文字マデ

※10行以上の改行は表示されません

※注意
すべてのIPアドレスは保存しております。
(削除されてもIPアドレスは残ります。)
尚、IPアドレスの個人的公開は絶対いたしません。
2電話番号などの個人情報を書き込むのは犯罪です。
3個人の権利を侵害した書き込みに対しても同様です。
すべての書き込みの責任は書き込み者に帰属されます。

同意して投稿

トリップキーとは?

個人を識別するためのキーです。
トリップキーに入力された文字から、毎回同じ暗号文字が生成されます。

例:[ホスラブ] → u7hgpnMxsk

※他人にはトリップキーに入力された文字が分からないと、同じ暗号文字を作ることはできないので、掲示板などで個人を証明するために用いられています。
16文字以内で他人と被らなそうな好きな文字列を利用してください(^^)

お手持ちのスマートフォンで下記QRコードを読み取ってください

友達にこのページをLINEで送信する事が出来ます。