000

西野ジャパン歴史的勝利 アジア勢W杯史上初の南米チーム撃破

コロンビアに勝利。乾(左)とタッチを交わす西野監督。右は本田(撮影・堀内翔)

「ロシアW杯・H組、コロンビア1−2日本」(19日、サランスク)
西野朗監督率いるサッカー日本代表は、前半6分に香川真司(ドルトムント)がPKを決めて先制し、同点とされた後の後半28分に大迫勇也(ブレーメン)が決勝ヘッドを決めた。
日本は南アフリカ大会のデンマーク戦以来、2大会ぶりとなるW杯勝利を挙げた。

W杯6大会連続出場の日本はW杯で初めて南米勢への勝利となった。
初出場となった1998年フランス大会のアルゼンチン戦(0−1)からこれまで4試合は1分け(PK負けは引き分け扱い)3敗だった。

これはアジア勢としても初の快挙。66年イングランド大会で北朝鮮が1−1でチリと引き分けた試合からこれまで3分け15敗と、南米勢へは未勝利だった。
アジアが南米チームから2点以上を奪った試合も今回が初。記録ずくめの歴史的勝利となった。

420

日本より先に韓国は帰って来てるのを忘れてるのかな(笑)

421

>>418
クンタキンテが何言ってんだか

422

>>421
みーつけた(笑)まってろや

423

>>422
クンタキンテが何言ってんだか

424

>>417
日本より先に負けてるのに(笑)
現実逃避(笑)
火病のお薬貰えなかった(笑)

425

>>418
お前の母ちゃんも回してやるよ(笑)

426

負け犬が何言ってもなwww

427

犬食いが何言ってもなwww

428

決勝トーナメント敗退が何言ってもなwww

429

強姦と売春が国技なんだから
サッカーは無理なんだよwww

コメントする

版の掲示板一覧

copyright© hostlove.com All Rights Reserved.

名前/性別6文字マデ

トリップキー16文字マデトリップキーとは

本文必須500文字マデ

※10行以上の改行は表示されません

※注意
すべてのIPアドレスは保存しております。
(削除されてもIPアドレスは残ります。)
尚、IPアドレスの個人的公開は絶対いたしません。
2電話番号などの個人情報を書き込むのは犯罪です。
3個人の権利を侵害した書き込みに対しても同様です。
すべての書き込みの責任は書き込み者に帰属されます。

同意して投稿

トリップキーとは?

個人を識別するためのキーです。
トリップキーに入力された文字から、毎回同じ暗号文字が生成されます。

例:[ホスラブ] → u7hgpnMxsk

※他人にはトリップキーに入力された文字が分からないと、同じ暗号文字を作ることはできないので、掲示板などで個人を証明するために用いられています。
16文字以内で他人と被らなそうな好きな文字列を利用してください(^^)

お手持ちのスマートフォンで下記QRコードを読み取ってください

友達にこのページをLINEで送信する事が出来ます。