000

篠原涼子、女優への転身きっかけは「小室哲哉さん」

篠原涼子

女優の篠原涼子が24日、フジテレビ系「ボクらの時代」に出演し、歌手から女優への転機となったエピソードを明かした。

小室哲哉氏が手掛けた1994年のヒット曲「愛しさと せつなさと 心強さと」でダブルミリオンを記録するなど一世を風靡した篠原だが、その後は女優に転身。
「アンフェア」「ハケンの品格」など人気ドラマに主演してきた。

転身のきっかけについて、篠原は「歌はやりたかったんだけど、やっていても売れないし、自分の限度があった。小室哲哉さんの曲で売れていて、小室哲哉さんじゃなくなって、違うので歌い始めた時に、私じゃないんだ。小室哲哉さんで売れていたんだ。間違えましたって思った」と当時、音楽プロデューサーとして絶対的な地位を築いていた小室氏の影響の大きさに気づいたという。

ここで一度はくじけた篠原だが、「だから歌ができないから、芝居に行きますという話ではなくて、たまたま、お芝居の話が来ていて。私、小心者だから、(田舎の)群馬に帰る勇気もなくて。もうちょっとここで頑張りたいなと、なんでもいいからやらせていただくという感じだった」と歌手業から演技に活動の幅を広げていき、現在の女優としての絶対的な地位を築いた。

歌えない苦しさや、演技への挑戦については「あまり人に相談せず、若かったし、難しく考えずに済む天然さがあったので」と回想。
歌については「いまではカラオケで歌っています」と笑顔で振り返っていた。

002

女優さんや俳優さんですごーく頭悪かったとか言われてる人でもセリフを覚えられるんだから本当に凄いと思う

003

昔飯島愛に鼻団子て言われてた頃が懐かしい

004

頭は悪そう
その印象は変わらない

005

田舎のヤンキーだったんだろ

これほどの女優になるなんて思わなかった

006

今日テレビでそれ言ってた。小池栄子と渡辺直美も出てたっけかな?二人と比べて顔黒かったけど写真で見るとそうでも無いね。

007

ごっつええ感じでホンコンに強烈なキスされていた

008

忌野清志郎さんと歌ってたような

009

歌も上手いと思う。

010

このババアのCMで鼻の穴がアップに映った時に鼻毛が白髪なのはドン引きした!やっぱりババアはキモイ!

011

>>7
東京パーフォマンスドールメンバーだった篠原涼子は浜ちゃんのお気に入りだったからね
いろいろ特典はあったと思う

コメントする

版の掲示板一覧

copyright© hostlove.com All Rights Reserved.

名前/性別6文字マデ

トリップキー16文字マデトリップキーとは

本文必須500文字マデ

※10行以上の改行は表示されません

※注意
すべてのIPアドレスは保存しております。
(削除されてもIPアドレスは残ります。)
尚、IPアドレスの個人的公開は絶対いたしません。
2電話番号などの個人情報を書き込むのは犯罪です。
3個人の権利を侵害した書き込みに対しても同様です。
すべての書き込みの責任は書き込み者に帰属されます。

同意して投稿

トリップキーとは?

個人を識別するためのキーです。
トリップキーに入力された文字から、毎回同じ暗号文字が生成されます。

例:[ホスラブ] → u7hgpnMxsk

※他人にはトリップキーに入力された文字が分からないと、同じ暗号文字を作ることはできないので、掲示板などで個人を証明するために用いられています。
16文字以内で他人と被らなそうな好きな文字列を利用してください(^^)

お手持ちのスマートフォンで下記QRコードを読み取ってください

友達にこのページをLINEで送信する事が出来ます。